Loading

最新NEWS

活動再開について

 政府・行政機関、教育委員会等からの要請により、当面のクラブ活動を中止・自粛してまいりましたが、クラブの役割として、クラブ員の活動機会確保という問題もあり、活動を中止してすでに3週間が経過すること、文部科学省から『かぜのような症状がなければ、「健康維持のために屋外で適度な運動や散歩をすることを妨げるものではない」とする見解』が示されたことを受け、どのようなリスクを回避すれば活動が再開できるかを検討してまいりました。今回ようやく一部の会場が利用可能となり、多摩市にも確認を取った結果、『サッカー活動を行うことは問題ない』との回答を得ましたことから、下記を含めたリスク軽減対策を実施した上で、活動を段階的に再開する判断をいたしました。なお当面の間、クラブ活動への参加については、新型コロナウィルスの現状を鑑み、各ご家庭の判断によるものといたします。

【リスク軽減対策】
(1)活動時間の短縮。
(2)カテゴリの分散化による人員集中の回避。
(3)手洗い、帰宅時のうがい、練習参加前の自宅での検温(平熱以上は練習参加しない)、移動時のマスク着用など健康管理の徹底。
※練習時に固形石鹸・消毒液を用意しますので、到着時および帰宅時は必ず手洗いを行うようにして下さい。
※タオルは各自お持ち下さい。貸し借りはしないようお願いいたします。

【今後の活動内容】
(1)卒業記念大会は男子、アリエッタともに中止。
(2)こぶし館で予定していた卒団式は男子、アリエッタともに中止。代わりに屋外で卒団セレモニーを実施する。
(3)卒団セレモニー
〇日時:3/21(土) 9:00~10:30頃
〇場所:旧北貝取小グラウンド
〇対象:全学年選手、指導者など
※新型コロナウィルス現状を鑑み、参加については各ご家庭の判断とします
〇次第:代表挨拶、5年キャプテン送辞、6年キャプテン答辞、6年生文集朗読、記念品授与、記念撮影
(4)練習スケジュール
旧北貝取小、貝取南公園を利用して行います。詳細日時や場所は担当コーチに確認して下さい。

以上保護者の皆様にはご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

関連記事

  1. 新型コロナウイルスに伴う活動自粛のお知らせ
  2. 新型コロナウィルス感染症対策に伴う行動指針について
  3. 夏季合宿の写真を掲載しました
  4. 当クラブ員の新型コロナウイルス感染について
  5. 【5年生】JA東京カップの組合せと日程
  6. 【アリエッタ】八王子招待の要項・時程について
  7. 新1年生体験会開催のお知らせ
  8. 【アリエッタ】今週末の試合の実施/不実施について

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP