Loading

最新NEWS

豊ヶ丘小・貝取小使用再開に伴う施設利用ルールについて

新型コロナウィルスの影響により使用禁止となっていた豊ヶ丘小、貝取小のグラウンドが7月から使用再開となります。それに伴い多摩市教育委員会より提示された施設利用ルールを遵守する必要があります。ルールを守れないと利用資格が取り消され、以降の利用・活動が出来なくなります。保護者の皆様・選手にも内容をご確認いただき、すでにクラブよりご連絡しました練習参加時の注意事項と合わせて、ご理解、ご協力をお願い致します。

【参加時の注意点】
感染防止の為、下記事項の管理、徹底をお願い致します。練習会場でコーチより選手へ指導しますが、参加される前に各ご家庭で選手へのご指導をお願いします。保護者の方も、低学年などの送迎により来場される場合は、下記事項の管理、徹底をお願いします。

●徹底事項
1)手洗いの徹底
練習前、練習後に実施します。消毒液(次亜塩素酸水)での消毒も行います。
2)体調管理の徹底
小学校で毎日朝夕検温していると思います。練習前に必ず検温をお願いします。平熱より1度以上高い場合は練習参加はご遠慮下さい。また、せき、のどの痛みなどの風邪の症状、だるさ、息苦しさ、味覚の異常等の体調の変化がないことを確認下さい。外出自粛もあり屋外での運動が十分でなかったことから例年以上に熱中症も懸念されます。合わせてご家庭におけるケアなどお願いします。
3)会話を控える
練習前、練習中、練習後も極力、選手同士の会話を控えるようお願いします。
4)マスクの着用
練習会場へ来るまで、練習後、家へ帰るまでマスクを着用をお願いします。(練習中は外します)
5)ソーシャルディスタンスの徹底
選手間、コーチ間、人との距離は1m以上あけるようお願いします。
6)接触を伴う挨拶の禁止
握手、ハグなどは禁止とします。
7)感染リスク
コロナ陽性者との濃厚接触がない。同居家族に感染者がいない、過去14日以内に海外渡航していない、または渡航者、在住者との濃厚接触がない事を確認下さい。同居家族に発熱、体調不良者がいる場合は練習への参加はご遠慮下さい。
8)持ち物の管理
メンバ個人のバッグ(荷物)を距離を取って置く(従来のようにまとめて置かない)ので、バッグを入れるビニール袋かビニールシートを持参下さい。

●感染報告のお願い
万が一、新型コロナウィルスに感染した場合は、各学年コーチへの報告をお願いします。個人名は出しませんが、クラブ内で感染者が出たこと及び何年生(アリエッタ)から感染者が出たかをクラブ員全員に周知致します。また、東京都サッカー協会並びに多摩市サッカー協会に報告義務があることをご承知おきください。

●体調管理報告のお願い
練習に参加するのは、保護者の同意があり、①検温、②体調、③感染リスクのすべてについて問題がない場合とさせていただきます。大変恐縮ですが、練習開始前に各学年コーチへのご連絡をお願いします。(連絡手段はメールまたはLINE)
①検温 上記徹底事項2参照。問題無ければ参加可
②体調 上記徹底事項2参照。問題無ければ参加可
③感染リスク 上記徹底事項7参照。問題無ければ参加可

例)本田圭佑 本日参加します。

●来場者リストへの記入
有事に備え、練習会場に来られた方全て(保護者や見学者等)のリストを作成する必要があります。練習会場に来られた方は会場に来場者リストを準備しますので、ご記入をお願いします。感染リスクを考慮し、ペンをご持参下さい。
なお、子供の送迎等で会場まで車で来られ、車から降りずに自分の子供以外の誰とも接触が無い(会話をしない)場合は対象外とします。

コロナ感染症予防のための施設使用ルール

関連記事

  1. 初合宿が終わりました
  2. 当クラブ員の新型コロナウイルス感染について
  3. 2020年度合宿中止のお知らせ
  4. 市内施設利用禁止に伴う近日の活動について
  5. 体験会延期のお知らせ
  6. 日テレ・ベレーザ杯多摩、多摩市招待6年生大会中止のお知らせ
  7. 緊急事態宣言発出に伴うクラブ活動について(1/12)
  8. 東京都少年サッカー連盟からの通達について

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP