Loading

最新NEWS

【アリエッタ】ディノスカップ東京都少女サッカー大会結果

3/13(日)八王子二中で行われた第4回ディノスカップ東京都少女サッカー大会予選リーグの結果をお知らせします。

TK SPERARE ARIETTA 3-0 稲城Girls
TK SPERARE ARIETTA 2-1 小金井レジェーナ
TK SPERARE ARIETTA 2-0 武蔵野なでしこ

前日練習では男子6年生・5年生に紅白戦で鍛えてもらい、試合前のアップのほとんどを自分たちで考え、試合間の待ち時間には全員で相手チームを研究し、攻撃の最優先はシュートを打つこと!という意識をみんなで確認して、気合を入れて臨んだ予選リーグでした。

初戦の稲城Girls戦はひとり少ない相手に前半は押され気味で0-0。後半は攻撃的な布陣に変更しました。そして相手GKが持ち蹴りをミスしたところを、トップのMちゃんが見逃さずに反応して待望の先取点。これで流れを作ることが出来て3-0と快勝スタートになりました。

2戦目の小金井レジェーナ戦は、先制を許したものの気落ちすることなく、守り、奪い、攻め上がり、前半のうちに追いつき、後半もう1点奪っての逆転勝ち。

3戦目の武蔵野なでしこ戦は前半終了間際に先制。後半も気を抜かないようにまだ0-0だと思って戦おうと声かけをして送り出しました。後半は「要注意!」とマークしていた選手が出場してきましたが、相手のプレーの特徴を研究していたことが功を奏して、ピンチを避けることが出来ました。逆に右SBのSちゃんがドリブルで駆け上がり、ゴールライン手前から誰もがセンタリングをあげるだろうと思った瞬間、迷わずにシュートを放ち、これが見事にGKの脇をすり抜けて追加点。2-0で勝ち切りました。

この結果見事予選リーグ1位で中央大会進出を決め、まずは東京都ベスト8に入りました。決勝トーナメントは3/26(土)、駒沢第二球技場で行われます。頑張りますので応援よろしくお願いします。

関連記事

  1. 【5年生】多摩チャンピオンズリーグ(CL)結果
  2. 【5年生】多摩市秋季大会結果
  3. 【5年生】多摩チャンピオンズリーグ第6節結果
  4. 【4年生】多摩チャンピオンズリーグ第27節結果
  5. 【6年生】練習試合の結果
  6. 【3年生】多摩市秋季大会結果
  7. アリエッタ前期リハウスリーグが終了しました
  8. 【2年生】多摩市秋季大会2年生以下の部結果

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP