Loading

最新NEWS

【2年生】多摩市秋季大会結果

10/23(日)和田公園で行われた多摩市秋季大会の結果をお知らせします。

TK SPERARE 0-6 聖ヶ丘SC
TK SPERARE 3-1 鶴牧SC-A
TK SPERARE 2-2 ARTE永山

第1試合。前半開始早々、ハーフウェイライン付近からドリブルで抜け出し、ゴール前でシュートを放ったもののゴール左へ僅かにそれて、残念ながら狙っていた先取点が取れませんでした。このシュート以降SPERAREは押し込まれる時間が続き、前半の中頃、こぼれたボールに寄せが遅れ、浮いたボールのミドルシュートを打たれこれがGKの頭の上を通過して相手に先取点を与えてしまいました。更に同じようにミドルから頭上通過のシュートで2点目を失い前半は終了。駆けつけてくれた監督のアドバイスをもらい、2点なら取り返せると選手を送り出した後半でしたが、開始早々に1点を献上すると後はズルズルと相手のペースに・・・。後半4点を奪われ万事休す。つまずいてしまった1試合目でした。

第2試合。春の大会で何度も対戦した優勝候補のチーム。思い切って当たるしか無いと胸を借りるつもりで挑みましたが・・・いつものエース級メンバーが不在で、あれ?と思っているうちにSPERAREが前半3点を先制。終わり間際に1点を返されましたが前半は3-1とリードして折り返しました。後半、相手はSPERAREの選手がボールを持つと人数を掛けてきてシュートを打たせない形をとってきて、これにはまってしまったのか攻めきれずそのまま試合終了。それでも強敵相手に大きな白星を挙げました。

第3試合。試合開始からイーブンの攻防が続きましたが、前半12分頃SPERAREが先制。相手も直ぐに奪い返し前半は1-1で折り返しました。後半5分に相手に点を取られ追いかける形となり、全員で果敢に攻め続けペースはこちらになっていたのですが、なかなか追いつくことが出来ずベンチもちょっと焦り始めました。しかし諦めずに攻めたSPERAREは右サイドへのドリブル突破からセンターリング。逆サイドから詰めていた選手がダイレクトで蹴りこみついに同点!描ていた得点シーンが現実となり、引分という結果でしたが本日のベストゲームでした。素晴らしい動きで得点を演出したA君はその後号泣でベンチへ・・・。あと一歩勝利に届かなかった悔しさだったのか・・・と思いましたが、どうやら急所にボールが当たっていたらしく、痛みを我慢しての最後のプレーだったようです!それはそれで拍手!!

本日は1勝1敗1分けでした。30日(日)の17多摩さん、東寺方さんとの試合を勝ち抜き決勝トーナメントへ行きましょう!ヘルプに来てくれた1年生3人とアリエッタMちゃんどうもありがとう。初めて試合に参加してくれたT君もいい経験になったようです。大勢の保護者の皆様、応援有難うございました。次も応援よろしくお願いいたします。

TKスペラーレではメンバーを大募集中。一緒にサッカーやりませんか?随時体験出来ますのでぜひグランドに遊びに来てください。お問い合わせはこちらから!

関連記事

  1. 2020.10.24.多摩CL 【4年生】多摩チャンピオンズリーグ(CL)結果
  2. 【4年生】MTO招待大会結果
  3. 【TOP】リハウスリーグ結果
  4. アリエッタ プラムカップ結果
  5. 【3年生】多摩市春季大会の結果
  6. アリエッタ・リハウスリーグ前期結果(6/16)
  7. 【4年生】府中3FC4年生招待大会の結果
  8. 【3年生】多摩市秋季大会3年生以下の部結果
PAGE TOP