Loading

最新NEWS

【2年生】ムスタングカップ2年生招待結果

7/30(日)諏訪小で行われたムスタングカップ2年生招待の結果をお知らせします。

■予選リーグ
TK SPERARE 1-1 ムスタング
TK SPERARE 3-0 長峰FC
■第三位決定戦
TK SPERARE 0-3 落合SC

酷暑の中、2年生以下のムスタング招待試合(8人制)に9人(2年5人、1年4人)で挑みました。

予選リーグ初戦の相手はホストのムスタングさん。前半最初は8人制に慣れていないため、サイドから攻められる形が続き、一方的に攻められる展開に。踏ん張りきれず、真ん中から裏を取られてシュートされ失点。そのあとは真ん中からこちらが攻める場面がありましたが、決められずに前半終了。後半は布陣を攻撃モードにしたことで攻めらるようになりました。みんながボールを奪いに行く気持ちが強くなる中、TMK君のディフェンスでボールを奪い、スルーパスにYIT君が抜け出してドリブルからシュート・ゴール!!同点に追いついた後は一進一退の時間が続きそのまま試合終了。ムスタングさんとは組織力や個々の能力ともに、力の差を感じましたが、みんなの頑張りで引き分けになりました。

予選リーグ2試合目は長峰FCさん。暑さのせいか長峰さんの動きが重く、こちらが攻める展開が続きました。そんな中、YIT君が2試合連続ゴール!さらに攻めるも前半は1点のみで終了。後半もこちらが攻める展開が続き、TMK君がハーフウェイでボールを奪い、そのままロングドリブルし、シュートしてゴール。さらにTKT君が開いてゴール前でボールを奪い、シュートしゴール。相手の足が早い選手が抜け出しそうになりましたが、最終ラインにいたTMK君がしっかりフォローして対応出来ていました。このまま3-0で勝って1勝1分。得失点差で2位抜けとなり第三位決定戦に向かうことになりました。

第三位決定戦の相手は落合SCさん。前半落合さんの#11にうまく全員がドリブルで抜かれかけたところ、最終ラインのTMK君が頑張って対応。しかし相手のサイドからの浮き玉のパスをキーパーがはじいたところを詰められて失点。後半真ん中でパスミスを相手に奪われ失点。さらに#11君のキレキレのドリブルからシュートを打たれ失点。押される時間が長い展開でしたが、相手のボールを奪いに行く姿勢はみんなに見えました。結果6チーム中4位でしたが、暑い中みんなよく頑張りました。

ご招待いただいたムスタングさん、対戦いただいたチームの皆様、ありがとうございました。今後も交流をよろしくお願いいたします。また暑い中応援に駆けつけて下さった保護者の皆様もありがとうございました!

TKスペラーレではメンバーを大募集中。一緒にサッカーやりませんか?随時体験出来ますのでぜひグランドに遊びに来てください。お問い合わせはこちらから!

関連記事

  1. 【5年生】多摩チャンピオンズリーグ(CL)結果
  2. 【4年生】多摩チャンピオンズリーグ(CL)結果
  3. 【5年生】多摩チャンピオンズリーグ(CL)結果
  4. 4年生多摩市春季大会決勝進出!
  5. 【3年生】多摩市春季大会の結果
  6. 【3年生】練習試合結果
  7. 【2年生】練習試合結果
  8. 【2年生】練習試合結果
PAGE TOP