Loading

最新NEWS

【TOP】多摩市春季大会結果

5/11(土)諏訪小で行われた多摩市春季大会6年生以下の部の結果をお知らせします。

TK SPERARE 2-1 多摩SC
TK SPERARE 5-1 落合SC

多摩市春季大会予選第2節、6年生11名と5年生4名とやや多めの人数で参加しました。今日のテーマは結果第一、ボールを安全なところに抑えること。

1試合目は多摩さん。よくお世話になっているお相手です。なかなか硬いグラウンドでボールがはねます。うまく抑えられてはいないのですが、随所にパスは繋がっていました。中盤のH君がT君とのワンツーで崩し抜け出たところでファールを受けPKで1点先制。後半、サイドのH君がカットインして持ち込みスルーパス。これをH君がしっかり決めて2点目。しかし残り10分くらいは反撃を受け1失点。ひやひやの逃げ切り勝ちでした。

2試合目は落合さん。立ち上がりが悪く、自らのミスで攻めきれません。サイドがもっと開かないとスペースができないよ!なんて言ってるうちにバイタルエリアで相手10番のドリブルに3人が交わされ失点。0-1のビハインドで前半終了。ハーフタイムはちょっと厳しめに話をして送り出しました。後半1分T君の弾丸シュートが決まり同点。3分にはM君のCKが強風でそのままゴールに吸い込まれ逆転。さらにT君が2点、5年I君がH君からのスルーパスを決め1点。最初からそれくらいやって欲しいんですけど~って内容で逆転勝ちでした。春季大会終了後は練習試合を実施いただきました。ありがとうございました。

TKスペラーレではメンバーを大募集中。一緒にサッカーやりませんか?随時体験出来ますのでぜひグランドに遊びに来てください。お問い合わせはこちらから!

関連記事

  1. 【4年生】TK SPERARE招待 4年生大会結果
  2. 【アリエッタ】多摩SC招待大会の結果
  3. 【4年生】多摩市春季大会結果
  4. 【3年生】練習試合結果
  5. 【TOP】 リハウスリーグ結果
  6. 【アリエッタ】リハウスリーグ前期が終了しました
  7. 【1年生】多摩市秋季大会結果
  8. 【3年生】多摩市秋季大会結果

最近の記事

PAGE TOP