Loading

最新NEWS

【5年生】多摩チャンピオンズリーグ(CL)結果

10/13(日)に多摩市立市民活動・交流センターで行われた多摩チャンピオンズリーグ(CL)の結果をお知らせします。

TK SPERARE 0-1 FC SEISEKI(CL)
TK SPERARE 0-0 FC SEISEKI(練習試合)
TK SPERARE 2-0 FC SEISEKI(練習試合)
TK SPERARE 0-0 FC SEISEKI(練習試合)
TK SPERARE 0-0 FC SEISEKI(練習試合)

5年生多摩チャンピオンズリーグの最終戦を実施しました。結果は12-1・・・というスコアでお伝えしたかったですが、これはシュート本数の話。結果は前半に与えたPKを決められて、完封負けでした。最近メキメキ成長しているD君のプレスが効いて、前線でボールは奪うものの、周りの動きが伴わず、クロスをあげても中に1人、多くても2人で待っている状態では得点もうまれません。後半も真ん中のH君からタイミング良くパスが出ますが、惜しくもオフサイド。きれいに得点が決まっただけに惜しいプレーでした。この試合で惜しいシーンが多かっただけにフラストレーションもたまり、仲間同士でキツイ言葉も。目に余る状態だったため、試合後に選手同士で話し合ってもらいました。負けはしましたが、今後のチームを形成していく上では、良いキッカケになる試合だったと思います。

そして多摩CLの後にSEISEKIさんとトレーニングマッチを数本実施しました。試合後の話し合いから、言葉には気をつけるように、それぞれ選手からミス後の言葉はポジティブなものばかりでした。急に「良い子」になられても物足りない感じはするのですが(笑)、キーパーの活躍もあり、トレーニングマッチは無失点。トップに入ったO君も遠方から駆け付けてくれたおじいちゃん、おばあちゃんの前で2得点。全ての試合をトレーニングマッチだと言った方が良いのかなと思わせるプレーぶりでした。春の大会では大敗したSEISEKIさんをゼロでおさえたことはそれぞれのメンバーの自信になったと思います。

本日も朝早くからコート作りのお手伝いありがとうございました。ご協力のおかげで、無事、試合を開催できました!これからも応援よろしくお願いします!

TKスペラーレではメンバーを大募集中。一緒にサッカーやりませんか?随時体験出来ますのでぜひグランドに遊びに来てください。お問い合わせはこちらから!

関連記事

  1. 【6年生】リハウスリーグ後期結果
  2. 【アリエッタ】ニーニャスリーグ結果
  3. 【TOP】南陽台招待大会結果
  4. 【3年生】練習試合結果
  5. 【3年生】練習試合結果
  6. 2024年度 多摩市春季大会最終結果
  7. 【TOP】リハウスリーグ結果
  8. 【6年生】多摩市秋季大会結果

最近の記事

PAGE TOP