Loading

最新NEWS

【4年生】多摩市秋季大会&多摩チャンピオンズリーグ(CL)結果

11/6(日)和田公園で行われた多摩市秋季大会4年生以下の部、および交流センターで行われた多摩チャンピオンズリーグ(CL)の結果をお知らせします。

■多摩市秋季大会
TK SPERARE 2-1 東寺方
TK SPERARE 2-0 FC SEISEKI B
TK SPERARE 2-2 多摩SC

■多摩チャンピオンズリーグ(CL)
TK SPERARE 0-1 聖ヶ丘SC

選手にとってもコーチにとっても長い一日でした・・・。

まずは多摩市秋季大会。9月に2敗で始まった秋季大会予選。6チームリーグで4チーム抜けということで、もう負けれない試合が続きます。1人欠席で11人で挑みました。

1試合目の東寺方さんとの試合は、立ち上がりが1番心配な朝イチのゲーム。でもこの日はいつもより声も出て動きも良い感じ。DFふたりのプレーが良く何回もピンチ防ぎ、前半13分に1点先制すると後半にはヘディングシュートで追加点。残り5分で1点を返され勢いついた相手の猛攻をなんとか凌いで初勝利。

2試合目はSEISEKIさん。攻めているもののなかなか得点になりません。反撃も受けましたが前半12分に先制、14分にも加点してそのまま試合終了。2連勝となりました。

3試合目は多摩SCさん。最近1年間負け続けている相手ですが、選手の気持ちが乗ってチームが一丸になっている感じが伝わってきます。試合は一進一退の攻防。前半14分に技ありの先制ゴールをあげて1点リードで折り返し。ハーフタイムはみんないい顔。後半相手10番にフリーで打たれ失点するも、この日はまだ声が出ていて10分すぎに再度リードする追加点を奪い2-1。しかし疲れが出てきたのか、ガンガン打ってくる相手に対して足がついていかなくなり痛恨の失点で2-2の同点で終了。どうにか12月の決勝トーナメントには進出出来るの良かったです。それまで続く試合を通していろいろ吸収して、良いサッカーできるよう、全力で頑張ります。

・・・とまだ続きます。

次は交流センターへ移動して、多摩チャンピオンズリーグ(CL)。少し時間を空けてもらい1試合行いました。

選手たちは見た感じは疲れはないようだったものの、さすがに4試合目ともなると足がついてこない感じ。しかし出場時間が短かった選手が頑張り、動きの良さが目立ちました。前半に1点失点し、後半相手GKの連続ナイスセーブに阻まれ0-1で試合終了。

多摩CLで得た事はたくさんあります。残り2試合全力で挑みます。たくさんの応援ありがとうございました。引き続き応援よろしくお願いいたします。

TKスペラーレではメンバーを大募集中。一緒にサッカーやりませんか?随時体験出来ますのでぜひグランドに遊びに来てください。お問い合わせはこちらから!

関連記事

  1. 【アリエッタ】リハウスリーグ結果
  2. 【アリエッタ】全日本選手権東京都16ブロック予選結果
  3. 【4年生】練習試合の結果
  4. 【4年生】多摩市春季大会結果
  5. 【4年生】多摩市招待4年生大会順位決定トーナメント結果
  6. 【3年生】多摩チャンピオンズリーグ(CL)結果
  7. 【2・3年生】練習試合結果
  8. 【4年生】多摩市招待4年生サッカー大会結果
PAGE TOP