Loading

最新NEWS

【3年生】多摩市春季大会結果

4/2(日)和田公園で行われた多摩市春季大会3年生以下の部結果をお知らせします。

TK SPERARE 2-2 鶴牧SC-B
TK SPERARE 1-1 東寺方SS

これから始まる新年度の多摩市春季大会。各学年に勢いをつけたく気合十分で試合に挑みました。

初戦は鶴牧Bさん。前半3分に相手のゴールキックをカットし先制。7分には右サイドからのクロスにあわせて追加点と、前々でのプレスがうまく効いて2-0でハーフタイム。しかし後半は疲れが出たのか体力と集中力が切れ気味に。流れを持っていかれ2失点。見ている分には面白い試合でしたが、残念ながら2-2の引き分けとなってしまいました・・・。

2試合目は東寺方さん。前半からほとんど相手陣内でのプレーとなりました。GKも含めかなり前がかりの展開になっていましたが、相手DFとGKの体を張った守りをなかなか崩せず。逆に前半終了間際にカウンターからきれいなミドルシュートを決められ0-1と1点ビハイドでハーフタイム。後半ゴール前の密集からドリブルで抜け出したA君のゴールでなんとか追い付き、その勢いのまま逆転を狙って攻勢に出るも時間切れ。1-1で初戦に続き引き分けとなりました。

ボックス内にボールを運べてもゴール前を固くされたらどうすれば良いか。ドリブルの時相手に囲まれてしまう前に何をする必要があるのか。また初戦と2試合目のようにスタイルの違う相手に対応していくのにどうすれば良いのか。課題がまた見付かりました。雨などで1週間練習が休みになり、春休みも重なるとこんなにも体力が落ちるんだなというのも勉強になりました(涙)。ともかく勝点は2。残り2試合、ワクワクヒリヒリしながら頑張ります。応援ありがとうございました。

また今日は3月まで担当してくれていたMコーチが試合を見に来てくれました。3月末の最後の時には雨天で会えなかったみんなもキチンと挨拶が出来ました。Mコーチまた見に来て下さいね!

TKスペラーレではメンバーを大募集中。一緒にサッカーやりませんか?随時体験出来ますのでぜひグランドに遊びに来てください。お問い合わせはこちらから!

関連記事

  1. 【4年生】MGサッカークラブ交流戦結果
  2. 【6年生】多摩市卒業記念大会の結果
  3. 【5年生】 練習試合の結果
  4. 3年生多摩市春季大会3位決定戦へ!
  5. 【アリエッタ】リハウスリーグの結果
  6. 【3年生】小平九小わんぱく3年生大会の要項・時程について
  7. 【TOP】多摩市卒業記念大会初日結果
  8. 【3年生】多摩市春季大会の結果
PAGE TOP