Loading

最新NEWS

【4年生】練習試合&多摩チャンピオンズリーグ(CL)結果

7/8(土)上川口小で行なわれた練習試合および、7/9(日)多摩市立市民活動・交流センターで行われた多摩チャンピオンズリーグ(CL)の結果をお知らせします。

■7/9(日)多摩チャンピオンズリーグ
TK SPERARE オレンジ 0-2 真福寺FC
TK SPERARE オレンジ 1-2 南陽台FC

ますは練習試合から。

OKSCさんよりお誘い頂き、上川口小学校まで遠征に行ってきました。4年生の試合でここまでの長距離移動は初めて。最初のうちは遠足気分でスタートしましたが、車の時間が増えるにつれて『気分悪いかも』『トイレに行きたい』などなど。到着した段階で2人離脱状態でした。OKSCさんとはかなりレベルが違い、パスもドリブルも簡単に許してしまう、こちらの繋ぎも読まれてインターセプトを繰り返し、最終的にロングボールでFWを走らせる状態。これでは点が入りません。インターバルの際に『目の前でお手本のようなプレーをしてくれている。自分達も出来るようにしっかりと経験すること』と伝えましたが、しっかりと頷いてくれたのが印象的でした。15分を7本実施し、トータルで1-14の結果でしたが、最後まで諦めずに走っていたので、去年より成長を感じました。試合後にPK戦をやっていただき、こちらは9-6で勝利。最後は子供たちも気持ち良く帰ることができました。子供たちから『こんな強いチームともっと試合がしたい』という発言もあり、頼もしくなったなぁと思いながら、帰宅しました。遠い場所にも関わらず、車出し&差し入れ頂いた保護者の皆様ありがとうございました。子供たちの成長を感じて頂けたと思います。対戦頂いたOKSCさん、最後まで楽しく試合させて頂きました。ありがとうございました。最後はベンチも熱くなり、声が大きくなりすぎました。失礼しました。またのご対戦をよろしくお願いします。

練習試合翌日は多摩チャンピオンズリーグでした。前日から体調不良でお休みがありましたが、この日はさらに追加で、スタート時点で8人となりました。交代がないので、いつも以上に思いきってプレーすることを伝えました。試合に慣れてもらうために、最近はある程度ポジション固定でのぞんでいましたが、人数が丁度なのでそれもできません。初めてのポジションを経験する子もいましたが、不安そうな顔をしていたUさんがキレキレのプレーを魅せてくれました。前日に続いて全員がアツイプレーをしてくれましたが、結果は残念ながら2試合とも敗けになりました。失点はコーナーのマークだったり、攻めこんだ際の背後を気にするところだったりと改善できる箇所です。これは練習でしっかりとやっていきましょう。得点の部分でもチャンスは作っていますが、誰かがシュートをした後のキーパーへの詰めだったり、もう少し冷静にシュートすれば入るのに、という場面が多かったです。この辺りも積み重ねですね。今回の試合は子供の頑張りに負けじと応援もヒートアップしていました。なかなか聞けない声援も聞けたので、その部分でもアツイ試合でした。毎回の大勢の応援ありがとうございます。次回はホームグラウンドで招待大会になります。引き続き、応援のほど、よろしくお願いします!

TKスペラーレではメンバーを大募集中。一緒にサッカーやりませんか?随時体験出来ますのでぜひグランドに遊びに来てください。お問い合わせはこちらから!

関連記事

  1. 【TOP】GALLERY・2 CUP(6年生)結果
  2. 【3年生】マチダカップ3位トーナメント結果
  3. 【3年生】多摩市秋季大会3年生以下の部結果
  4. 【6年生】多摩市秋季大会選手権の部結果
  5. 【2年生】「味スタへの道大会」結果
  6. 【5年生】多摩チャンピオンズリーグ(CL)結果
  7. 【4年生】多摩市秋季大会4年生以下の部結果
  8. 【TOP】落合SC卒業記念大会結果
PAGE TOP