Loading

最新NEWS

【5年生】多摩チャンピオンズリーグ(CL)結果

8/20(日)図書館グラウンドで行われた多摩チャンピオンズリーグ(CL)の結果をお知らせします。

TK SPERARE 3-0 多摩SC

天気は快晴で残暑が厳しい中、5年生10人でのぞみました。

相手の多摩SCさんは昨年度の多摩CL優勝チーム。今年も現在一位で、先月対戦した際は0-2で負けた相手です。前日の練習の時から「この試合に勝たないと優勝はなくなるよ、勝ちにこだわるよ」と話をしていましたが、開始から緊張感を生んだのか動きが固く全然うまく回りません。むしろいつ入れられてもおかしくない感じでした。10分すぎに2度同じような位置からのフリーキックを得ましたが得点ならず。ここで投入されたT君がパスかシュートか微妙な(笑)ハイキックを放ち、これがゴールに吸い込まれ1点先制。これで緊張感もほぐれたのかパスも回りはじめ、H君がボールを奪って追加点。2-0で前半を終えました。後半もっと点を入れよう!と送り出し、右から持ち込んだT君のシュートをGKがはじいたところにH君が詰めて3点目。相手の反撃を0点に抑え3-0n無失点で勝利。先月の雪辱を果たしました。パス回し、周りのフォロー、連動、体の向きなどなど、まだまだ残り6試合、気を引き締めて1試合ずつ、内容も伴って良い結果が出せるようにやっていきます。暑い中頑張った選手のみんなお疲れ様。応援に来て下さった保護者の方々もありがとうございました。力をもらえました!

TKスペラーレではメンバーを大募集中。一緒にサッカーやりませんか?随時体験出来ますのでぜひグランドに遊びに来てください。お問い合わせはこちらから!

関連記事

  1. 【2年生】多摩市秋季大会結果
  2. 【アリエッタ】JA東京カップ 16ブロック予選結果
  3. 【アリエッタ】リハウスリーグ結果
  4. 【5年生】多摩市春季大会結果
  5. 【TOP】全日本少年サッカー大会11ブロック予選の結果
  6. 【アリエッタ】ニーニャスリーグ結果
  7. 【4年生】多摩チャンピオンズリーグ(CL)結果
  8. 【5年生】多摩市秋季大会5年生以下の部優勝!
PAGE TOP