Loading

最新NEWS

【3年生】エルマーズFC招待大会結果

8/26(土)武蔵台学園で行われたエルマーズFC招待大会の結果をお知らせします。

■予選リーグ
TK SPERARE 0-1 エルマーズFCレッド
TK SPERARE 2-4 鑓水SC
■順位決定戦
TK SPERARE 12-1 エルマーズFCホワイト

夏休み最後の試合で優勝するぞ!なんて意気込みを聞いて楽しみにしていましたが、夏休み疲れで身体のキレもなく、いつもの早いプレスもなく、5位でした・・・(涙)。

予選リーグ初戦はエルマーズFCレッドさん。一進一退の好ゲームでした。お互いにチャンスは2~3本。FKをカットされ、そこから裏を取られ失点。蹴ったら動く、もらえる場所はどこなのか考える・・・を忘れちゃいました。2戦目は鑓水SCさん。身体は少し動き始めましたが、相手の寄せも速く、こちらは認知・判断・身体の向きも悪く、球離れも遅くなって最終ラインがボロボロに。2-1とリードした場面から寄せの甘さや球際の緩さから3点立て続けに奪われ逆転負け。予選リーグは残念ながら3位となり5位決定戦に回りました。5位決定戦はエルマーズFCホワイトさん。12点獲れました。2年生T君、3年生Mちゃんと久々にゴールできた選手がいて良かったです。でも大量点は取れたけど内容は・・・。スクラム組んで前がかり、トラップは適当、パスに愛は無い、ドリブルは突っ掛けて取り返さない、ライン際セルフジャッジ… 合宿の成果は??基本に戻り秋季大会に向け締め直さなければならない状況でした。夏休みの宿題を頂いたような・・・。優秀選手賞は紅一点のMちゃん。「今日は絶対に1点取る」の宣言通り1G1A ゴール!素晴らしいスルーで味方ゴールをお膳立てしました。

お誘い頂いたエルマーズさん、対戦頂いたチームの皆さん有難うございました。これからも交流よろしくお願いします。また暑い中応援・お手伝いいただいた保護者の皆様もありがとうございました。

TKスペラーレではメンバーを大募集中。一緒にサッカーやりませんか?随時体験出来ますのでぜひグランドに遊びに来てください。お問い合わせはこちらから!

関連記事

  1. 【4年生】多摩チャンピオンズリーグ(CL)結果
  2. 【TOP】多摩市卒業記念大会二日目結果
  3. 【TOP】落合SC卒業記念大会結果
  4. 【アリエッタ】リハウスリーグ結果
  5. 【5年生】JA東京カップ11ブロック予選結果
  6. 【アリエッタ】リハウスリーグ結果
  7. 【5年生】多摩チャンピオンズリーグ(CL)結果
  8. 【アリエッタ】アリエッタU12招待結果
PAGE TOP