Loading

最新NEWS

【TOP】リハウスリーグ結果

10/29(日)相原中央グラウンドで行われた「2023三井のリハウス東京都U12サッカー11ブロックリーグ後期3Bグループ」の結果をお知らせします。

TK SPERARE 0-6 17多摩
TK SPERARE 2-5 南大谷SC

5-6年生11人でリハウスの2試合を戦ってきました。朝方の小雨もすぐに上がって試合の時間帯は絶好のサッカー日和でした。

初戦の相手は17多摩さん。相手の前からの早いプレスで中盤をほとんど支配される中、こちらは慌てて雑なプレーが多く、対人も負けてしまい早々に失点。自陣ゴール前で相手に数的優位を作られてその後も失点を重ねてしまいました。前がかりになっている相手の裏のスペースを狙ったカウンターから相手ゴール前に迫る場面も作りましたが枠を外して得点ならず。前半は0-3で折り返し、後半の反撃に期待したいところでしたが、後半も何度かチャンスを作るもののシュートが枠を外したり、ポストに嫌われてなかなか得点できず。今日はそんな日なのか・・・。終わってみれば後半も0-3、トータル0-6の完敗。2試合目の前に気合いを入れ直すぞ!

2試合目は南大谷SCさん。開始早々に相手の上手い選手にやられてあっさり2失点。この試合も相手ペースで進行。がんばれTK!それでも選手は早めのプレスでボールを奪いカウンターで反撃、GKが弾いたボールをM君が詰め1点返す。ここで前半が終われば後半もいけるぞ!の矢先に追加点を奪われて前半終了。後半は攻め込む時間も増えて、ワンツーやサイドからの展開が徐々にでき、連続攻撃から最後は難しいボールをH君が左足で決めてくれました!あと2点で同点と盛り上がってきましたが、その後も失点してしまい2-5で連敗。残念な結果となりました。

今日の試合でリーグ戦では負けない事で勝点1が得られる事、その為の守備、相手の動きやボールの行方を予測したプレーなど、たくさん反省して次に繋げることを確認しました。もっと練習して残りのリハウス頑張ります。引き続き応援よろしくお願いします!

TKスペラーレではメンバーを大募集中。一緒にサッカーやりませんか?随時体験出来ますのでぜひグランドに遊びに来てください。お問い合わせはこちらから!

関連記事

  1. 【TOP】リハウスリーグ最終戦の結果
  2. 【5年生】多摩チャンピオンズリーグ(CL)結果
  3. 【アリエッタ】リハウスリーグ結果
  4. 【TOP】リハウスリーグ結果
  5. 【3年生】マチダカップ3位トーナメント結果
  6. アリエッタ・リハウスリーグ前期結果(6/16)
  7. 【TOP】リハウスリーグ結果
  8. 【TOP】リハウスリーグ結果
PAGE TOP