Loading

最新NEWS

【5年生】府中3FC招待結果

3/16(土)府中少年サッカー場で行われた第39回府中3FC招待サッカー大会の結果をお知らせします。

■予選リーグ
TK SPERARE 1-4 調布イーグルスFC
TK SPERARE 3-0 坂浜SC
■第三位決定戦
TK SPERARE 0-1 ドミーニJr.

10月に荒天で延期した大会。晴れて暖かい天気の中、府中少年サッカー場にて行われ、5年生9人で挑みました。

予選リーグ初戦の相手は調布イーグルスさん。赤ユニで20人くらいいる大所帯。19番の選手が大きくグイグイ出てきました。寄せ切る前に回されてしまい相手ペース。前半だけで3失点。ハーフタイムで戻ってくるともう顔が負けてる・・・。1点獲って行こう!と送り出すとその通りN.H君が決めてくれました。集合時間を間違えてあとから合流したN.M君のインターセプトも効いてます。流れがこちらに来ているうちに得点したかったのですが、相手も守りが固く得点出来ず。1-4で黒星スタートになりました。

2試合目は坂浜SCさん。立ち上がりからこちらのペース。早々にS.H君が先制ゴール。その後もシュートまで行くがなかなか追加点ならず。ミスで何度か危ないシーンもありましたが、前半は1-0のまま折り返しました。後半N.H君、S.H君の追加点があり3-0で勝利。坂浜さんは同日に行われていたTK SPERARE卒業記念大会にご参加いただいている関係で5年生がほぼそちらに。そのため大多数が4年生だったようです。

予選リーグは2位で通過し3位決定戦に。疲れてきたのか寄せ切れない。パスを出してからも走り出さない。2試合空いて休憩十分、お弁当も食べてエネルギー満タンのはずじゃ・・・。5分過ぎに中盤からドリブルで持ちこまれ失点。そこから追いかけて走って反撃するも、ボールがゴールに行かず試合終了。残念ながら4位で終了しました。

ご招待いただいた府中3FCさん、対戦いただいたチームのみなさまありがとうございました。今後も交流をよろしくお願いいたします。応援、お手伝いいただいた保護者のみなさまもありがとうございました。

TKスペラーレではメンバーを大募集中。一緒にサッカーやりませんか?随時体験出来ますのでぜひグランドに遊びに来てください。お問い合わせはこちらから!

関連記事

  1. 【TOP】リハウスリーグ結果
  2. 【4年生】日野4年生交流大会結果
  3. 【2年生以下】TK SPERARE招待U8大会結果
  4. アリエッタ プラムカップ結果
  5. 【2年生】多摩市秋季大会結果
  6. 【アリエッタ】リハウスリーグ結果
  7. 【4年生】多摩市秋季大会結果
  8. 【2・1年生】練習試合結果
PAGE TOP