Loading

最新NEWS

【4年生】多摩市春季大会結果

5/19(日)和田公園で行われた多摩市春季大会4年生以下の部の結果をお知らせします。

TK SPERARE 8-0 落合SC-B

4年生は1試合目の入りがいつも悪く、相手のペースに合わせてしまう所があります。今日は1試合しかないのでいきなりで全力でやること、練習やTRMで積み上げたことを忘れずにしっかりやって、ゴールを目指し続けできる限り多くの得点を取り続けること。約束事として送り出しました。

そして始まると前半1分からゴールの連続。8点を獲りました。が、正直な感想としてはもっと獲れたなという感じの試合展開でした。相手のプレスは弱く余裕がある中でもパスの質が悪く、大事なところでズレてしまう。判断が遅くて選択肢を広げられない。そんな感じもありました。ただ多くの選手が色々なポジションで得点できたのは良かったと思います。ピンチになりかけてもH君が完璧に守り切り2点分セーブの活躍がありました。GKのK君も指示出しや広いスペースをうめるなど成長が伺えました。「このくらい出来て当たり前。まだまだ足りない。満足してないよ」と言わんばかりの顔つきで試合を終え、心の成長も伺えました。

当日になって人数がギリギリになってしまい、3年生の練習時に急遽声をかけ1人連れて行きました。嫌だ~行きたくない~ユニフォームがなんちゃら~など言う選手がいた中で、「オレ行ってみる!」なんて立候補してくれたのがH君。初めて4年生の試合に連れて行きました。ベンチで「4年すげー!迫力がすげー!パス回るー!」などと感激していました(笑)。試合出場し交代時に半ベソだったので何かあったかと「どうした?」と聞いたところ、「まだまだ出たいよー!」が理由でした。練習するから4年の試合にまた連れて行ってねー!だそうです。3年生ハジメ君の心の成長にも嬉しくなりました。

応援、お手伝いをいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。これからもサポートよろしくお願いします!

TKスペラーレではメンバーを大募集中。一緒にサッカーやりませんか?随時体験出来ますのでぜひグランドに遊びに来てください。お問い合わせはこちらから!

関連記事

  1. 【TOP】リハウスリーグ結果
  2. 【TOP】多摩市卒業記念大会の結果(3/14)
  3. 【TOP】練習試合
  4. 【5年生】多摩チャンピオンズリーグ(CL)結果
  5. 【2年生】「味スタへの道大会」結果
  6. 【アリエッタ】アリエッタ&フェリシダージェ合同卒業記念大会の結果…
  7. 【5年生】多摩市春季大会結果
  8. 【4年生】多摩チャンピオンズリーグ(CL)結果

最近の記事

PAGE TOP