Loading

最新NEWS

【5年生】多摩市春季大会結果

7/16(日)多摩市立陸上競技場で行われた多摩市春季大会最終日の結果をお知らせします。

■準決勝
TK SPERARE 3-2 東寺方SS

■決勝戦
TK SPERARE 0-2 FC SEISEKI

雨に祟られた多摩市春季大会も最終日は恒例の「聖地」多摩市立陸上競技場での開催です。打って変わって夏本番を告げる酷暑の中、11人(うちひとり怪我)で頂点に挑みました。

準決勝の相手は東寺方さん。まずとにかく暑い・・・。立ち上がりからホワホワした感じでパスが通らない、もらう動きがいまいち・・・。それでも縦に抜けたポールをT君が待望の先制ゴール!!さらに追加点で突き放したいところでしたが、逆に前半終了間際にDFとGKの連係ミスが出て失点。1-1の同点でハーフタイムへ。後半H君がドリブルで持込み勝ち越しゴール!!さらにT君のサイドからのシュートのこぼれ球をH君がきっちり決めて3-1!!残り5分にサイドをつかれ失点したものの、1点差を守り切って3-2で勝利。決勝進出を決めました。

いよいよ決勝。相手はここ最近よく試合をしているSEISEKIさん。今日は大きな横断幕を観客席に広げ、5・6年両方が決勝戦に残り声援も多い。しかしこちらも3年生が応援に来てくれて心強い!まさにワンチームで戦いました。しかし残念ながら敗戦。良いところもたくさんあったし、みんなよく走って頑張った。でも相手の方が少しだけ勝ちたい思いが強かったのかも。

優秀選手は守りの要のH君が受賞。おめでとう。日陰がない中、応援に来てくれたご家族や友達、みなさんありがとうございました。優勝するには、まだ技術的に精神的に少しだけ早かったみたいです。明日からまた練習です。引き続き熱い応援よろしくお願いいたします。

TKスペラーレではメンバーを大募集中。一緒にサッカーやりませんか?随時体験出来ますのでぜひグランドに遊びに来てください。お問い合わせはこちらから!

関連記事

  1. 【TOP】FINAL GAMES!
  2. 【アリエッタ】アリエッタU12招待結果
  3. 【4年生】練習試合の結果
  4. 【TOP】多摩市秋季大会結果
  5. 【4年生】多摩チャンピオンズリーグ(CL)結果
  6. 【5年生】 松が谷FC招待大会結果
  7. 【4年生】多摩チャンピオンズリーグ(CL)の結果
  8. 【5年生】府中3FC招待大会結果
PAGE TOP