Loading

最新NEWS

【TOP】稲城市サッカー連盟会長杯順位トーナメント結果

5/19(日)南多摩グラウンドで行われた「第32回稲城市サッカー連盟会長杯」3位グループトーナメントの結果をお知らせします。

TK SPERARE 3-0 稲城SSS
TK SPERARE 1-0 FC平尾
TK SPERARE 0-1 多摩SC
※3位グループ2位

先週に引き続き稲城市サッカー連盟会長杯に参加しました。会場は南多摩グラウンド、残念ながら3位通過のグループトーナメントでしたが、その中でも1位になればトロフィーがあるという事で気合いを入れて戦ってきました。

1回戦の相手は稲城SSSさん。前半の出だしからほとんどボールを支配して相手陣内でゲームを進めました。中々得点までいきませんでしたが、ゴール正面の位置から落とした味方のパスをDFのK君がGKの手が届かない絶好のコースにミドルを叩き込んでようやく先制!その次はコーナーキックから相手のオウンゴールで2点目!後半はヘルプの5年生も含んでメンバーを入れ替えてスタート。すると5年生のM君がゴール前でパスを受け、GKの逆をつくシュートで3点目!6年生主体の試合でいい仕事をしてくれました。

2回戦(準決勝)はFC平尾さん。この試合もシュートが中々枠にいかず焦れる展開でしたが、左サイドからT君が豪快に右のサイドネットに突き刺して先制しました。その後は相手に押し込まれる時間帯もありましたが、なんとか0点に抑えて決勝進出を決めました。

そして3回戦は決勝戦。最近よく当たる実力拮抗の相手・多摩SCさんです。ここまできたら1位になってトロフィーを持って帰るぞ!とみんなで円陣を組んで気合いを入れて試合に臨みました。展開は互角で前半はスコアレスで折り返しました。後半も一進一退の攻防が続きましたが、ディフェンスの隙間を相手のスルーパス的ゴール前に侵入されて失点。味方が横並びになってしまったところを突かれてしまいました。その後攻撃的な選手を投入して反撃しましたが、ゴールを奪えず試合終了。試合終了後涙を流す選手もいた悔しい結果となってしまいました。リーグ3位チーム同士のトーナメント、なんとかその中でも1位になりたかったのですが、残念ながら2位という結果。今日の試合で出来たことは更に伸ばし、出来なかったことは課題として来週からの練習で取り組んでいきたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします!

TKスペラーレではメンバーを大募集中。一緒にサッカーやりませんか?随時体験出来ますのでぜひグランドに遊びに来てください。お問い合わせはこちらから!

関連記事

  1. 【5年生】多摩市春季大会結果
  2. 【3年生】多摩市秋季大会結果
  3. 【TOP】練習試合結果
  4. 【4年生】多摩チャンピオンズリーグ(CL)の結果
  5. 【5年生】多摩市秋季大会結果
  6. 【4年生】JA東京みなみカップ結果
  7. 【1年生】多摩市秋季大会結果
  8. 【4年生】多摩チャンピオンズリーグ(CL)結果

最近の記事

PAGE TOP