Loading

最新NEWS

【TOP】多摩市卒業記念サッカー大会結果

2/18(日)南豊ヶ丘フィールドで行われた『第20回多摩市卒業記念サッカー大会』の結果をお知らせします。

■予選リーグ
TK SPERARE 2-0 鶴牧SC
TK SPERARE 1-1 東寺方
■優勝決定リーグ
TK SPERARE 0-6 FC SEISEKI
TK SPERARE 0-4 落合SC
※第三位

2月なのに時折強い陽射しもある中、3チーム3ブロックの予選リーグ、同じく順位決定リーグを戦ってきました。

予選リーグ初戦の相手は鶴牧さん。前半は6年生主体のメンバーでスタート。お互いシュートまでいくものの、GK正面や枠を外して両チーム無得点でした。それでもボールを保持する時間も多く、攻守によく走り、良い雰囲気で後半へ折り返しました。後半からはずっと一緒に練習してきた5年生も加えたメンバーで臨みました。すると早速5年生コンビによる得点が入りました。K君がドリブルで相手ペナルティエリアに侵入してシュート!惜しくもGKに弾かれたところをM君が詰めて押し込みました。5年生ありがとう!先制して益々元気が出てきたスペラーレ、続いてまたまたK君得意のドリブルで自陣深くから相手のペナルティエリアまでボールを運びシュート!これもGKに防がれましたが、後ろから駆け上がってきた6年MSO君が普段と違って(笑)冷静にゴール左に蹴り込み2点目を奪いました。その後は相手に得点を許さず完封勝利!今までにない勝ち方で盛り上がり、次戦も期待が膨らみました。

予選2試合目は東寺方さん。1試合目の雰囲気そのままに試合に入りましたが、相手の守りが固く思うように攻める事ができないでいると、守備の戻りが遅れたところを逆に相手に突かれ先制点を奪われてしまいました。前半はそのままリードされて折り返します。後半はフレッシュな5年生を投入、R君がドリブルで相手を崩し、最後は6年生エースS君が決めて同点に!その後は何度もシュートを放ちましたがGK正面ばかりに行ってしまい得点出来ず、そのまま引き分けで終了しました。勝てなかったことで予選リーグの順位はグループの残り試合の結果待ちとなりましたが、運良く鶴牧さんが東寺方さんに勝利した結果、1勝1分で優勝決定リーグ(1~3位決定リーグ)に進出が決定!やったぜTKスペラーレ!ここからの優勝決定リーグは2試合とも強敵ですが、喰らい付いて行こう!

優勝決定リーグ初戦はSEISEKIさん。3試合目で疲れもありましたが、それは相手も同じ。それでも攻守に圧倒されて完敗。相手のエースに自由にやらせてしまい、全くいいところがありませんでした。残り1試合、気持ちを切り替えて臨みます。そして最後の試合は落合さん。残りの元気を振り絞って戦いました。身体を張ってよく守り、少ないながらチャンスもありましたが、相手は一枚上手でこの試合も完敗。それでもみんな最後まで頑張りました。

最終結果は予選の頑張りのおかげで9チーム中3位!この学年初のトロフィーを持ち帰る事が出来ました!運もありましたが、選手は一生懸命プレーすることが結果に繋がることが実感できたのではないかと思います。6年生は残り僅かですが、招待試合もまだあるので、練習を頑張り、最後まで走り抜けて欲しいと思います。皆様の応援よろしくお願い致します。

TKスペラーレではメンバーを大募集中。一緒にサッカーやりませんか?随時体験出来ますのでぜひグランドに遊びに来てください。お問い合わせはこちらから!

関連記事

  1. アリエッタ プラムカップ結果
  2. 【4年生】ハトマークフェアプレーカップ1次リーグ結果
  3. 【TOP】リハウスリーグ結果
  4. 【1年生】練習試合結果
  5. 【TOP】リハウスリーグ最終戦の結果
  6. 【2年生】TK SPERARE 2年生以下招待の結果
  7. 【アリエッタ】リハウスリーグの結果
  8. 【3年生】小平九小FC わんぱく3年生大会結果
PAGE TOP