Loading

最新NEWS

【2年生以下】多摩市春季大会結果

6/16(日)図書館グラウンドで行われた多摩市春季大会2年生以下の部の結果をお知らせします。

TK SPERARE 5-0 17多摩
TK SPERARE 1-0 聖ヶ丘SC

多摩市春季大会2年生以下の部も開幕しました。2年生11人全員が出場して頑張りました。10分ハーフの5人制。ベンチにも出番を待つメンバーが6人。けっこうやりくりが大変でした(笑)。

初戦の相手は17多摩さん。試合前に念入りにフォーメーションやポジション、ボールを持って無い時の動き等を話し確認し、その上で、ドリブルでの積極的な仕掛け、球際で負けないこと、周りを見ようという約束をして試合に臨みました。最初の入りから「あれっパス回してる」「団子になってないぞ・・・」ちょっと期待してしまいました。が、ただパスを回してもせっかく空いたスペースが活かされていなかったり、スペースのある逆サイドに展開しても(よく見てたぞ)パスが弱い為に寄せられてしまい余裕がなくなってしまいます。キックの精度や強さ、トラップした後のボールを置く位置とか、コーチとしては細かいところを色々言いたい気持ちになってしまいます。良いドリブルで仕掛けても相手選手との距離が近く、引っかかってしまう場面も多々あったり、基本練習をもっと続けていく必要があるな~と感じました。それでも、仕掛けの中から抜け出し5得点。ディフェンス面はほぼ危なげなかったし、しっかり身体を当てて自由にさせていなかったり、よく頑張ってくれたと思います。

2戦目は聖ヶ丘さん。ほぼ互角の展開。決定的なピンチは後半の1回位。しっかりと球際を制し、抜かれてもセカンドディフェンダーが機能していました。ただ、ボールを奪った後に余裕が無く、なかなかチャンスに結び付かきません。A君の縦への動き出しにドンピシャ!なスルーパスが通りましたが(今日一番のビッグプレー!)相手GKにがっちりキャッチされるなど(あとひと工夫あったら!)ゴールがひたすら遠い・・・。これはもう引き分けかと思い始めた後半残り2分。H君がサイドから仕掛け、相手ディフェンダーともつれながらもシュート。いったんGKにはじかれましたが、こぼれ球をそのまま詰めて値千金の決勝ゴール!!!最後まで諦めない強い気持ちが生んだ素晴らしい得点でした。

2試合通じて基本練習はしっかりと継続して身に付けていかないといけないなと感じることもありますが、意識は少しずつ変わってきているように思います。2年生なのですから覚えることも多いですが、伸びしろもそれ以上に大きいはず。これからの成長を楽しみにしていきたいと思います。次回は6/30。ホームグラウンド・豊ヶ丘小で2試合です。連勝して予選1位抜けを目指します。応援いただいた保護者の皆様ありがとうございました。

TKスペラーレではメンバーを大募集中。一緒にサッカーやりませんか?随時体験出来ますのでぜひグランドに遊びに来てください。お問い合わせはこちらから!

関連記事

  1. 【3年生】練習試合結果
  2. 【アリエッタ】 TAMA PRINCESS CUPの結果
  3. 【2年生】多摩市秋季大会結果
  4. 【4年生】練習試合&多摩チャンピオンズリーグ(CL)結果
  5. 【3年生】ムスタングカップ3年生大会結果
  6. 【2年生】ムスタングカップ2年生大会の結果
  7. 【4年生】多摩チャンピオンズリーグ(CL)の結果
  8. 【1・2年生】練習試合結果

最近の記事

PAGE TOP