Loading

最新NEWS

【3年生】松が谷FC3年生招待大会結果

TK SPERARE 0-2 松が谷ブルー
TK SPERARE 2-0 松が谷レッド
TK SPERARE 0-2 東八王子FC
TK SPERARE 1-0 愛宕FC

先日の雨で流れ、予備日での開催となった松が谷FC招待大会に参加させていただきました。都合により5チームでの総当り戦に変更され試合も増えました。春季大会後、秋季大会にむけてスタートとなる大会。2年生3名も参加してくれ午前は9名、午後から1名参加の10名で優勝を目指しました。

初戦は新ポジションを試しましたが上手く機能せず。入り方も悪く気持ちが入っていなくて前半2失点。後半はいつものポジションに戻して安定しましたが、追いつくことが出来ずに試合終了。

気持ちを切り替えて2試合目。春季大会のようにプレスをかけ、ボールを奪い、体を張って、を思い出してプレー。接戦を制しました。

3試合目の相手はここまで全勝、過去には2桁失点を許したこともある八王子大会優勝チームです。こちらがチームとしてどこまで成長し戦えるのか楽しみでもありました。試合前に円陣を組み気合も充分、前半は拮抗した良い試合展開でチャンスも作れましたが、後半1失点すると相手ペースになり、綺麗に崩され追加点を奪われて終了。試合後、選手たちに聞いたところ球際が強く寄せも早くて何も出来なかったとのこと。自分達のストロングポイントを更に上回る強さを持つ相手にいい勉強になりました。

4試合目。最後は勝って終わろう。上手く行けば入賞の可能性もあるかも・・・の状況でした。真夏の暑さでの4試合目で流石に足も思考も止まり始めましたが、気持ちは切らさず走りまわり、何とか1点を奪って勝利。2勝2敗の成績でしたが、DF、GKの頑張りで失点が少なかったのが効いて得失点差で何と準優勝!!選手たちは表彰式まで知らないのでビックリしていました。

お誘い頂いた松が谷FCさん、対戦頂いた東八王FCさん愛宕FCさんありがとうございました。いい経験をさせて頂きました。これからも交流よろしくお願い致します。又、暑い中朝から応援に来ていただいた保護者の皆様もありがとうございました。

TKスペラーレではメンバーを大募集中。一緒にサッカーやりませんか?随時体験出来ますのでぜひグランドに遊びに来てください。お問い合わせはこちらから!

関連記事

  1. 【TOP】全日本U-12サッカー選手権大会11ブロック予選結果
  2. 【5年生】多摩チャンピオンズリーグ(CL)結果
  3. 【4年生】多摩市秋季大会結果
  4. 【TOP】多摩市春季大会結果
  5. 【2年生】多摩市秋季大会結果
  6. 【TOP】多摩市春季大会の結果
  7. 6年生多摩市春季大会決勝進出!
  8. 【4年生・3年生】多摩チャンピオンズリーグ(CL)結果
PAGE TOP