Loading

最新NEWS

【1年生】多摩市秋季大会結果

12/19(日)愛和小で行われた多摩市秋季大会1年生以下の部の結果をお知らせします。

〇予選リーグ
TK SPERARE 1-1 鶴牧D
〇決勝トーナメント1回戦(準々決勝)
TK SPERARE 1-2 多摩SC

 予選リーグ3戦目の相手はここまで予選2勝している強敵・鶴牧Dでした。試合開始から攻め込まれ早々に1点を奪われましたが、前半終了近くからむしろこちらの方がチャンスが増えてきました。1試合で終わるのは嫌だ!という思いが強かったのか、走る量が相手よりチーム全員目に見えて増えて、後半も何度かシュートまで持ち込みました。しかしいよいよ後半終了という時に相手コーナーキックとなって万事休す・・・。コーチもコーナーキックが蹴り終わった瞬間に自分の記録カードに”TKS 0点”と記入しました。ところがクリアーしたところでレフリーの笛はまだ鳴らずに試合続行。そしてそのボールに誰よりも早く追いついたのがR君。シュート!そしてゴール!劇的な同点ゴールが決まりました。コーチは諦めてしまいましたが、選手たちは諦めなかったナイスゲームでした。そして予選ブロック3位でしたが、この引分けが大きくものを言い、全3位チームの中から2チームに与えられるワイルドカードを得て決勝トーナメント進出が決まりました。

 準々決勝の相手はAブロック予選1位の多摩SC。応援に来ていた保護者からは「強かったよ」との声もありましたが、鶴牧D戦で気持ちが強くなった選手たちは前半を1-1で折り返し。最初は冷静だった相手ベンチのコーチの声が大きくなっていくのが分かる熱い互角の戦いが続きました。後半PK戦も頭に過ぎったところで相手のエースに決められてしまい残念ながら敗れましたが、ベスト8まで勝ち進み大きく成長した1年生たちでした。試合後に保護者の方からも「強い相手に互角に見えた」と言っていただきましたが、それはSPERAREの子たちが強くなっているという事ですとお伝えしました。

 特別に抜きんでている選手がいるわけではないですが、みんなが一生懸命に動きボールを追い、仲間の文句は言わない1年生らしい素晴らしい選手たち・チームだなぁ~と感じます。そしてこの内容を受けてTMの申込も殺到してきており、来週早速練習試合が入りました(有難いことです!)。応援いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。これからも暖かい応援をよろしくお願いします。

関連記事

  1. 【4年生】多摩チャンピオンズリーグ(CL)の結果
  2. 【TOP】多摩市卒業記念大会の結果(3/13)
  3. 【5年生】多摩チャンピオンズリーグ第8節結果
  4. 【2年生】多摩市春季大会結果
  5. 【4年生】多摩市秋季大会&多摩チャンピオンズリーグ(CL)結果
  6. 【2年生】多摩市秋季大会2年生以下の部結果
  7. 【TOP】リハウスリーグ結果
  8. 【TOP】リハウスリーグ結果

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP