Loading

最新NEWS

【3年生】多摩市春季大会結果

4/17(日)宝野公園で行われた多摩市春季大会3年生以下の部の結果をお知らせします。

TK SPERARE 8-0 17多摩
TK SPERARE 1-1 SEISEKI B

初戦は練習試合でも対戦したことがある17多摩さんでした。『ボールを取ったら必ずドリブル』『周りが必ず声を出して助けてあげる』を約束に試合開始。ドリブルはしっかり出来ていましたが、相手のだんご状態に突っ込んでは取られる展開になりました。周りで声を出している子がいっぱいいたのですが・・・。前日の練習からキレキレだったH.Gくんが前半でハットトリック達成。得に2点目の緩急をつけたドリブル突破は見事でした。H.Wくんもポジショニングとスペースへのドリブルで2得点。他にもY.Aくんが変わらず優れたキープ力を発揮し、チャンスはいっぱい作ってくれました。M.Oくんも練習の好調を表すような相手のゴールキックをカットしてそのままシュート。コーチが前半で最も悔しかったのは、相手が弾いたボールがY.Iくんの前へ。足を振り抜いてくれれば得点というシーンだったのですが、ここでも遠慮しちゃいましたね。急成長してるので、もっと自信を持ってプレーして大丈夫だよ!後半は入部したばかりのN.Kくんとヘルプに来てくれたD.Uさんが変わってプレー。N.Kくんはボールへのアプローチ、取った後のドリブル、自分がやれることをしっかり出来てました。これからの成長が楽しみです。D.Uさんもしっかり顔が上がったドリブル、相変わらずの安定感です。後半もI.Yくんが豪快なダイレクトシュートを決めるなど、2点を取って、8-0で勝利できました!

二試合目はおそらく初対戦のSEISEKIさんとでした。一試合目の約束にプラスして相手がもったら早いプレスを心がけてもらいました。幸先良く先制できたのは良かったのですが、試合の経過と共に、相手の華麗なパス回しに走らされる展開が増え、逆サイドに残っていた相手のトップにまわり失点。後半も押し込まれる展開でしたが、H.Nくんの早い寄せと献身的な守備。W.Rくんの体を張る、体を入れる守備にかなり救われました。そのふたりが抜かれても、I.Yくんがキーパーで立ちはだかり、失点か?というシーンを何本も防いでくれました。負けてもおかしくない展開でしたが、なんとか引き分けに持ち込めました。みんなの(とくに3人の)頑張りがなければ大差で負けていたかも・・・。全員がしっかり走って守り、しっかり相手に走らされました(笑)お疲れ様でした。いま出来ることをしっかり出して、良く頑張ったと思います。今日中の予選突破は決まりませんでしたが、残り一試合、今日と同じように頑張りましょう!

★TKスペラーレではメンバーを大募集中。一緒にサッカーやりませんか?随時体験出来ますのでぜひグランドに遊びに来てください。お問い合わせはこちらから!

関連記事

  1. 【4年生】松が谷招待の結果
  2. 【4年生】多摩市春季大会の結果
  3. 【5年生】多摩チャンピオンズリーグ第5節結果
  4. 【5年生】多摩チャンピオンズリーグ第6節結果
  5. 【TOP】落合SC卒業記念大会結果
  6. 【2年生】清新SSS交流試合結果
  7. 多摩市春季大会4年生優勝!
  8. 【2年生】練習試合結果

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP