Loading

最新NEWS

【TOP】西八王子SC招待大会結果

8/21(日)八王子市旧稲荷山小で行われた西八王子SC招待大会の結果をお知らせします。

TK SPERARE 0-3 大野台SC(相模原市)
TK SPERARE 1-3 霞FCジュニア(青梅市)

本来は二日間の大会でしたが、新型コロナ感染者と濃厚接触者が出た関係で、初日が活動自粛期間にあたってしまった選手が複数いて人数不足となることが判明、その時点で主催チームにあらかじめ事情を説明して、初日は欠席(不戦敗)、二日目の3位パートトーナメントのみの参加ということで了承をいただいて、イレギュラーな形になりましたが参加をさせていただきました。参加メンバーは6年生4人、5年生3人、アリエッタ2人の合計9人でした。

■1回戦:大野台SC戦
攻撃がハーフウェーラインを越えることはほぼ無く、自陣で守備に追われる展開になりました。チャンスは少なく得点はできませんでしたが、失点3点は良く抑えた思います。DF陣の頑張りが良かったです。

■フレンドリー:霞FCジュニア戦
このチームの試合のアシスタントレフェリーをした印象としては、初戦の相手よりも強い印象で、失点を5点くらいには抑えて欲しいと思っていました。GKのN君がきわどいシュートを何回も防いでくれました。このプレーが無かったら5失点していたかもしれません。そして意外にも?先取点はこちらで5年生のT君でした。中盤真ん中から左サイドへのパス→ドリブル突破から中央への折り返し→シュート!という前日のシュート練習の状況とは打って変わった素晴らしいシュートでした。失点はサイドを崩されて2失点、左CKから1失点でした。みんな最初の試合よりも良く動けていました。先取点を奪った時には勝てるかも・・・と思いましたが、そんなに甘くはなかったですね。

初日が欠席という形になるにも関わらず、参加をご快諾いただいた西八王子SCの皆様ありがとうございました。今後とも交流をよろしくお願いいたします。

TKスペラーレではメンバーを大募集中。一緒にサッカーやりませんか?随時体験出来ますのでぜひグランドに遊びに来てください。お問い合わせはこちらから!

関連記事

  1. 【2年生】多摩市春季大会結果
  2. 【5年生】TK SPERARE招待5年生大会結果
  3. 【6年生】西八招待の要項・時程について
  4. 【4年生】日野4年生交流大会結果
  5. 【3年生】多摩市春季大会の結果
  6. 【TOP】リハウスリーグ結果
  7. 【2年生】清新SSS交流試合結果
  8. 【4年生】JA東京みなみカップ結果
PAGE TOP