Loading

最新NEWS

【TOP】多摩市秋季大会結果

12/3(土)東寺方小で行われた多摩市秋季大会選手権の部の結果をお知らせします。

TK SPERARE 0-1(0-0/0-1) FC SEISEKI

予選リーグは3試合組まれており、ここまで2戦2勝です。今日の相手のSEISEKIさんも同様に2戦2勝。得失点差でSPERAREが7点上回っており、引き分け以上でグループ1位通過、負けても2位通過で多摩陸で行われる決勝トーナメント進出は決まっていましたが、SEISEKIさんとは9月に全日本選手権予選で対戦しており、1-1からPK戦で敗れた苦い記憶があります。また後期のリハウスリーグでは2部に昇格して(TKは3部)現在1位と好調です。
私が不在でしたので、帯同したコーチの報告です。

一進一退の攻防が後半15分まで続き、両チーム共に決定的チャンスをなかなか作れない展開に引き分けも見えてきたタイミングでした。右サイドから突破され、相手のカウンターに前がかりになっていた中盤・逆サイドハーフの戻りが遅れ、またボールウォッチャーになり飛び込んできた相手に寄せきれずドンピシャで合わされ痛恨の失点。そのまま試合終了となりました。

攻めの中心の2選手がケガや動きの鈍さから、後半は「飛車角抜き」とも言える厳しい状況でしたが、他の選手や5年生の泥臭い頑張りで互角に戦えたのが収穫でした。とは言え全日本選手権に続き悔しい結果となってしまいました。この悔しさは18日の多摩陸にぶつけて行きたいと思います。6年生最後の秋季大会。目指せ優勝!応援よろしくお願いいたします!

TKスペラーレではメンバーを大募集中。一緒にサッカーやりませんか?随時体験出来ますのでぜひグランドに遊びに来てください。お問い合わせはこちらから!

関連記事

  1. 【3年生】マチダカップ予選リーグ結果
  2. 【3年生】多摩市秋季大会3年生以下の部結果
  3. 【4年生】TK SPERARE招待 4年生大会結果
  4. 【4年生】多摩チャンピオンズリーグ(CL)結果
  5. 【アリエッタ】リハウスリーグの結果
  6. 【アリエッタ】JA東京カップ16ブロック予選グループリーグ結果
  7. 多摩市春季大会3年生第4位!
  8. 【4年生】多摩市秋季大会結果
PAGE TOP