Loading

最新NEWS

【2年生】ムスタングカップ2年生大会結果

12/24(土)諏訪小で行われたムスタングカップ2年生大会の結果をお知らせします。

TK SPERARE 2-1 落合SC
TK SPERARE 2-0 坂浜SC
TK SPERARE 2-6 エルマーズ
TK SPERARE 3-2 17多摩

ムスタングFCさんのお誘いで2年生大会に1年生も合わせて9人で参加しました。50m×30mの広いコートで5人制、オフサイド無しの特別ルールでのスタート。前後半総入れ替えで全員出場で頑張ります。

予選リーグ初戦は落合SCさん。先制するも追い付かれ拮抗した試合展開でしたが、1点を追加し守ってもしっかり身体を寄せてボールを奪い、危ない場面も摘み取り勝利しました。

2試合目は坂浜SCさん。前半から何度もゴールに迫りましたが、GK正面だったりで得点出来ず。それでも後半2点を奪って連勝。勝ち点6に。

昼食を挟んでのぞんだ3試合目はエルマーズさん。ここまで首位のSPERAREはこの試合同点でも決勝進出のはずでしたが・・・。開始直後に失点、いったん追い付くも5人制オフサイド無しルールにやられ、DF・GKからの縦パス1本で裏を通され、GKとの1対1の場面が多くなり失点を重ねてしまいました。最後1点を返したものの大量失点をしてしまいました。結果2勝1敗で3チームが並びましたが、この大量点が響いて3位となってしまい5位決定戦回りになりました。

5位決定戦の相手は17多摩さん。前半は1年生を中心に送り出しました。失点はしてしまいましたが、相手ゴールにも迫って惜しい場面も作れました。後半はGK以外交代し、1点ビハインドの状況で同点そして逆転を目指してもらいました。しかし早く同点にしたいがためにあまりに前がかりになり過ぎてGKまで攻めて行ったところカウンターを喰らい失点・・・。2点差となってしまいましたが、ここからは選手達も落ち着いて2点を返し同点に。そのまま5分の延長戦となりましたが決勝点を挙げて勝利しました。

優秀選手は今日の試合で頑張った選手を皆で決めてもらい、A君、T君となりました。おめでとう!いいクリスマスプレゼントになったね。本日お誘い頂いたムスタングさん、対戦くださったチームの皆様有り難うございました。これからも交流よろしくお願いします。

TKスペラーレではメンバーを大募集中。一緒にサッカーやりませんか?随時体験出来ますのでぜひグランドに遊びに来てください。お問い合わせはこちらから!

関連記事

  1. 【3年生】多摩チャンピオンズリーグ(CL)結果
  2. 【4年生】多摩チャンピオンズリーグ(CL)結果
  3. 【3年生】多摩チャンピオンズリーグ(CL)結果
  4. 【6年生以下】多摩市秋季大会6年生以下の部結果
  5. 【2年生】多摩市秋季大会結果
  6. 【1年生】多摩市秋季大会結果
  7. 【TOP】リハウスリーグ結果
  8. 【TOP】多摩市春季大会の結果
PAGE TOP