Loading

最新NEWS

【TOP】多摩市卒業記念大会初日結果

2/19(日)南豊ヶ丘フィールドで行われた「第18回多摩市少年サッカー選手権卒業記念大会」初日の結果をお知らせします。

TK SPERARE 4-0(2-0,2-0) 鶴牧SC
TK SPERARE 1-0(1-0,0-0) FC SEISEKI B
TK SPERARE 1-0(1-0,0-0) 多摩SC
TK SPERARE 7-0(5-0,2-0) 聖ヶ丘SC

初日は全10チームが5チームずつ2グループに分かれて総当たりの予選リーグを行い、2日目はその結果により順位トーナメント戦を行います。各グループ上位2チームが決勝トーナメントに進めます。SPERAREはBグループ。6年生単独で参加したこの日の目標はまずは「決勝トーナメント進出」でした。

初戦の相手は鶴牧さん。この日の鶴牧さんはいわゆる「Aチーム」の選手は出場していません。試合の大半を相手陣内でプレーすることが出来ました。4得点快勝ではありましたが、もう3点くらいは獲れるチャンスがありました。

2試合目の相手はFC SEISEKI Bさん。秋の選手権優勝チームでしたが、今回は2チーム出しで均等にメンバーを分けたとのこと。終始こちらのペースで優勢に進めることが出来ましたが得点は1点のみ。決定力不足が伺えました。

3試合目の相手は多摩SCさん。この試合も優勢に進めながら決定力不足が露呈。何度かあったGKとの1対1の場面も決め切ることが出来ませんでした。こちらのGK・M君の好セーブもあって無失点に押さえる3連勝。

4試合目の相手は聖ヶ丘SCさん。普段はベンチスタートになっている選手たちを全員スタメンで起用。ひとりひとりしっかり頑張って大勝。S君の右からのセンタリングを、左で詰めたO君が決めた場面はファインゴールでした。

結果この日は4戦全勝。堂々Bグループ1位でこの日の目標「決勝トーナメント進出」を果たしました。参加メンバーが全員出場し、4試合で失点ゼロは良く頑張ったと思います。2/23に行われる決勝Tではどこまで頑張れるか期待したいと思います。

今日も応援いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。決勝トーナメントでもよろしくお願いします。

TKスペラーレではメンバーを大募集中。一緒にサッカーやりませんか?随時体験出来ますのでぜひグランドに遊びに来てください。お問い合わせはこちらから!

関連記事

  1. 【TOP】リハウスリーグ結果
  2. 【4年生】多摩チャンピオンズリーグ(CL)結果
  3. 【TOP】西八王子SC招待大会結果
  4. 【2年生】多摩市秋季大会結果
  5. 【5年生】JA東京カップ決勝トーナメント1回戦結果
  6. 【3年生】練習試合の結果
  7. 【5年生】多摩市春季大会結果
  8. 【4年生】第35回府中3FC招待サッカー大会結果
PAGE TOP