Loading

最新NEWS

【TOP】多摩市卒業記念大会二日目結果

2/23(木)諏訪小で行われた「第18回多摩市少年サッカー選手権卒業記念大会」二日目の結果をお知らせします。優勝を目標にチーム一丸で挑みましたが、残念ながら一歩及ばず準優勝となりました。

〇準決勝
TK SPERARE 4-0(3-0,1-0) ARTE永山
〇決勝
TK SPERARE 0-0(PK1-3) FC SEISEKI B

準決勝は終始攻勢に進め主導権を渡さず、着々と加点して快勝。決勝進出を決めました。

決勝戦の相手はFC SEISEKI Bさん。予選リーグでも対戦しており再戦になりました。互角の立ち上がりも開始2分に大黒柱T君が倒され負傷退場(そのまま復帰できず)。以降は押され気味の展開になりました。それでも他のメンバーが奮起し、後半は一進一退の攻防でタイムアップ。5分ハーフの延長戦にもつれこみましたがここでもお互いに引かず無得点。決着はPK戦へと持ち込まれましたが、一歩及ばず敗れました。T君の負傷は本人にとってもチームにとっても痛かったです。とは言え決勝戦を含め全6試合を無失点で戦い終えたことは、本当に全員よく頑張ったと褒めてあげたいと思います。

この学年は、2年生から多摩市の春・秋の公式大会では全てベスト4以上まで進出しましたが、準優勝や3位などなぜか「優勝」には最後まで縁がありませんでした。そこが心残りです。卒業まで残り少なくなってきましたが、最後まで「優勝」を目指して頑張ります。応援よろしくお願いいたします。

TKスペラーレではメンバーを大募集中。一緒にサッカーやりませんか?随時体験出来ますのでぜひグランドに遊びに来てください。お問い合わせはこちらから!

関連記事

  1. 【3年生】多摩市秋季大会結果
  2. 【4年生】多摩チャンピオンズリーグ第28節結果
  3. 【4年生】練習試合の結果
  4. 【TOP】落合SC招待三位決定戦結果
  5. 【TOP】多摩市春季大会結果
  6. 【TOP】リハウスリーグ結果
  7. 【アリエッタ】リハウスリーグ結果
  8. 【3年生】多摩チャンピオンズリーグ(CL)結果
PAGE TOP