Loading

最新NEWS

【3年生】多摩市春季大会決勝T結果

6/4(日)和田公園で行われた多摩市春季大会3年生以下の部、決勝トーナメントの結果をお知らせします。

■準決勝
TK SPERARE 1-1(PK3-2) 聖ヶ丘SC
■決勝戦
TK SPERARE 0-1 鶴牧SC-B

予選リーグを2位通過(勝ち点、得失点差でも並び総得点差で2位)してのぞんだ決勝トーナメント。優勝を目指して頑張りました。

準決勝の相手はこれまで一度も勝てなかった聖ヶ丘SCさん。試合前に球際を強く、絶対にシュートを打たせない、常に相手を視野にいれる、守備を特に意識する。これを約束して試合に向かいました。開始早々に右サイドからの折り返しにI君があわせて先制。後半追い付かれてしまいましたが、全員が走って球際では体を張って相手に自由にプレーをさせず、追加点を奪うべく果敢に攻め込み一進一退のまま試合終了のホイッスル。PK戦はGKのS君の活躍もあり見事勝利し決勝進出となりました。今まで超えられなかった壁を皆の力で超える事が出来ました。

いよいよ決勝戦。相手は鶴牧SC-Bさん。準決勝と同じく球際を強く守備の意識を持って試合開始。この試合も拮抗した好ゲームでした。失点は後半GK手前でボールが跳ねて軌道が変わる「和田マジック」によるアンラッキーなもの。相手DFを崩してのシュートチャンスも何度もありましたが得点ならず。最後はDFも前線に上げて点を取りに行きましたが惜しくも時間切れ。残念ながら準優勝で終了しました。試合終了とともに泣き崩れる選手達。次につながる気持ちの強さと大きな成長を感じました。次、秋季大会での大きな目標が出来ました。みんなお疲れ様でした。

保護者サポーターのみなさん、4年生のみんな、そして決勝戦では応援してくれた準決勝で対戦した聖ヶ丘SCのみなさん、本当に有難うございました。

TKスペラーレではメンバーを大募集中。一緒にサッカーやりませんか?随時体験出来ますのでぜひグランドに遊びに来てください。お問い合わせはこちらから!

関連記事

  1. 【5年生】多摩市秋季大会結果
  2. 【アリエッタ】相模原少女招待きらぼし銀行「夢」カップ少女サッカー…
  3. 【アリエッタ】ディノス・セシールカップ決勝トーナメントの結果
  4. 【3年生】MTOリーグ(練習試合)結果
  5. 【4年生】第12回JA東京みなみカップ結果
  6. 【アリエッタ】ニーニャスリーグ結果
  7. 【アリエッタ】八王子招待結果
  8. 【アリエッタ】リハウスリーグ後期第2節結果
PAGE TOP