Loading

最新NEWS

【2年生】多摩市春季大会結果

6/18(日)図書館グラウンドで行われた多摩市春季大会2年生以下の部の結果をお知らせします。

TK SPERARE 1-0(1-0,0-0) ムスタングFC
TK SPERARE 2-0(1-0,1-0) ARTE永山
TK SPERARE 2-8(1-5,1-3) 鶴牧SC-B
TK SPERARE 0-1(0-0,0-1) 多摩SC

TKSは2年生5人と1年生5人の合計10人で臨みました。今月入部したばかりのメンバーも2人(2年1人、1年1人)デビュー戦です。参加した10人全員がピッチに立ちました。みんながボールに集まって団子にならないようにする。団子から離れてフリーな位置にも味方がいること、団子になってもゴールにボールを運ぶ気持ちが重要という話をして試合開始です。

初戦のムスタングさんとの試合。ほぼ互角の展開で一進一退の攻防が続きました。前半3分にT君の前方へのパスにK君が反応してシュート。これが結果的に決勝ゴールとなりました。GKのT君はボールを怖がらずに前に出るプレーが出来るので安心して見ていられます。

2試合目はARTE永山さん。前半9分、GKのT君のパントキックが直接相手ゴールに入って先制。後半2分にはゴール前の混戦からK君がシュートを決め追加点。終始優勢に試合を進め勝利することが出来ました。

3試合目は鶴牧SC-Bさん。前半9分にY君が中央で抜け出し相手と競り合いながらもドリブルからシュートでゴール。後半9分にはK君が左サイドをドリブルで持ち上がりゴール前のH君にパス。H君が決めました。しかしながら前半5失点、後半3失点で完敗。鶴牧さんは選手全員のサッカーの動きが、明らかにこちらを上回っていました。あまり団子サッカーにならずフリーな位置に必ず選手がいて、その選手に団子からボールを出す動きがうまく出来ていました。

4試合目は多摩SCさん。この試合に勝った方が2位で決勝Tに進出できるんだよと話をして送り出しました。団子サッカーになりましたが、前半は終始押し気味に試合を進めていました。後半は一進一退でしたが5分すぎにゴール前に持ち込まれて先制点を献上。こちらもシュートの場面は前後半ありましたが、相手GKの正面やゆるいシュートになってしまいゴールが遠く・・・。そのまま0-1で負けてしまいました。負けて悔しさを前面に出す選手がいないのも残念な気持ちになりました。

このブロックは鶴牧さんが完全に頭一つ抜けています。団子の中でもボールをキープして、そこからフリーな位置にいる選手にパスを出すことが出来ています。こちらの課題で出来ていない部分なので、秋季大会までには少しでも身に付けさせたいと思います。また、目的もなく苦し紛れにボールを前に蹴るプレーが目につきました。これも直していきたいところです。結果は4戦して2勝2敗でCグループの3位。現時点で正式な結果は出ていませんが、同じ会場のAグループの試合結果から、ワイルドカードでの決勝T進出は厳しそうです(Bグループは既に順位が確定済)。いずれにしても次へ向けてまた頑張ります。暑い中頑張った選手のみんなお疲れ様でした。応援に来ていただいた保護者の皆様もありがとうございました。

TKスペラーレではメンバーを大募集中。一緒にサッカーやりませんか?随時体験出来ますのでぜひグランドに遊びに来てください。お問い合わせはこちらから!

関連記事

  1. 【アリエッタ】多摩SC招待TAMA Girls MANATIAL…
  2. 【3年生】練習試合の結果
  3. 【アリエッタ】リハウスリーグ後期Aグループ第3節結果
  4. 【4年生】境川イレブン招待の結果
  5. 【4年生】多摩チャンピオンズリーグ第35節結果
  6. 【1年生】多摩市秋季大会1年生以下の部結果
  7. 【アリエッタ】JA東京カップ16ブロック予選準々決勝結果
  8. 【アリエッタ】リハウスリーグ結果
PAGE TOP