Loading

最新NEWS

【2年生】多摩市秋季大会結果

9/9(土)和田公園で行われた多摩市秋季大会2年生以下の部の結果をお知らせします。

TK SPERARE 3-1 FC SEISEKI
TK SPERARE 0-8 鶴牧SC-A

TKSは予選Bブロックで、FC.SEISEKI、鶴牧A、17多摩と同じブロックです。上位2チームが決勝Tに進めます。この日は2年生5人、1年生6人の計11任で試合に臨みました(8人制)。

初戦はSEISEKIさん。練習でだんごサッカーから抜け出すように注意してもなかなか出来ないので、DFをひとりに固定した形で対応しました。終始優勢に試合を進めることができ、だんご状態から相手が抜けてきても、能力のある2年生がDFをしてくれていたので、この試合ではボールを奪うことが出来ました。ただやみくもにボールを蹴るプレーも目についたので、そこは修正していきたいと思います。

2試合目は鶴牧Aさん。春季大会では1位から2位を独占した鶴牧さんはやはり強かったです。春に対戦した時のように、彼らはだんごサッカーにはなりませんでした。ボールの所に人をかけずにボールを奪い、フリーな選手に展開することで、こちらの選手の多くを置き去りにしました。そのためフリーな左右のサイドに振られ、逆サイドへのセンタリングで合わされて失点、さらに中央突破で失点と前半4失点、後半4失点でした。鶴牧さんの全員サッカーとこちらの数人だけのサッカーの差が点差に表れていると思います。

予選リーグは3試合で残り1試合は10/29の17多摩戦です。なんとか勝利して決勝T進出を目指します。応援に来て下さったたくさんの保護者のみなさまありがとうございました。力をもらいました。今後も応援よろしくお願いします。

TKスペラーレではメンバーを大募集中。一緒にサッカーやりませんか?随時体験出来ますのでぜひグランドに遊びに来てください。お問い合わせはこちらから!

関連記事

  1. 【2年生】清新SSS交流試合結果
  2. 【TOP】ひのきの森招待大会結果
  3. 【TOP】リハウスリーグ結果
  4. 【アリエッタ】第10回国立市女子サッカーフェスティバル結果
  5. 【2年生以下】「味スタへの道」大会結果
  6. 【3年生】マチダカップ3位トーナメント結果
  7. 【2年生】多摩市春季大会結果
  8. 【4年生】多摩チャンピオンズリーグ(CL)の結果
PAGE TOP