Loading

最新NEWS

【1年生】多摩市秋季大会結果

9/24(日)和田公園で行われた多摩市秋季大会1年生以下の部の結果をお知らせします。

TK SPERARE 2-0 聖ヶ丘SC
TK SPERARE 0-2 鶴牧SC-C

多摩市秋季大会が開幕しました。SPERAREは予選Aグループ(5チーム)で、永山さん、鶴牧Cさん、落合さん、聖ヶ丘さんと同じグループです。上位3チームが決勝Tに進めます。5人制のレギュレーションでこの日は8人で臨みました。

初戦の相手は聖ヶ丘さん。5分ハーフで時間が短いので、とにかく試合に出場したら全力でプレーすることを約束しました。終始優勢に試合を進めることが出来、センター付近からドリブルで持ち込んでの先制ゴール、相手ゴールキックをカットしての追加点。その後もシュートは打ちましたが、相手GKに阻まれそのまま2-0で終了。白星スタートになりました。

2試合目は鶴牧Cさん。鶴牧Cは初戦で永山さんから5点を挙げています。若干押され気味のスタートになりましたが、選手たちが頑張りました。前半終了間際にGKへのバックパスでPKマークよりゴールに近い位置で間接FKを取られるましたが、これはシュートが枠をとらえずホッとひと息。両チーム無得点で前半を終えました。残念ながら後半2分、さらに後半終了間際にと失点してしまい0-2で敗戦。

どのチームも5人制のためか、2年生大会よりもだんごサッカーにはなりません。どこもチームにひとりふたり、足元が上手くて突破力がある選手がいると、その選手にボールが渡ってドリブルで突き進みシュート→得点というパターンになっています。それだけに出場している選手たちみんなの頑張りがとても大事になりますね。今日のような試合を続けていければ決勝Tもチャンスはあると思います。期待してるよ!応援に来ていただいた保護者の皆様、子供たちも大いに勇気付けられました。ありがとうございました。これからも応援よろしくお願いいたします。

TKスペラーレではメンバーを大募集中。一緒にサッカーやりませんか?随時体験出来ますのでぜひグランドに遊びに来てください。お問い合わせはこちらから!

関連記事

  1. 【4年生】帝京大学杯フットサル大会結果
  2. 【5年生】多摩市春季大会結果
  3. 【TOP】南陽台招待大会結果
  4. 【アリエッタ】アリエッタU11招待大会の結果
  5. 【2年生】練習試合結果
  6. 【5年生】TK SPERARE招待5年生大会結果
  7. 【TOP】多摩市春季大会結果
  8. 【アリエッタ】リハウスリーグ結果
PAGE TOP