Loading

最新NEWS

【3年生】TOMAS交流大会1次リーグ結果

11/23(木祝)南山覆蓋Gで行われた「2023年度第7回TOMAS東京都3年生サッカー交流11ブロック大会」1次リーグの結果をお知らせします。

TK SPERARE 5-0 南山EFC
TK SPERARE 0-2 成瀬SC

3年生にとって初めてのブロック大会参加です。残念ながら学級閉鎖で2名が参加出来ず、3年生7名と2年2名の厳しい状況ですが一つでも上を目指します。第1試合の為に引率スタッフ全員が会場作りをしている状況で、ふと見ると2年生を含め子供達は自主的にアップを始めていました。こんなちょっとしたことにも成長を感じるスタート。期待出来そうです。

初戦は稲城の南山EFCさん。前週のマチダカップからの延長で、急がずしっかり崩すこと、ビルドアップ時にはサイドだけではなく縦を意識することなど、出来るかな?と見ていると試合開始からパスを繋げてゴール前に迫り、開始早々にゴール前の混戦を押し込み先制すると密集を避けて幅を広げ、高さを取って次々と連続攻撃。追加点を奪うと後半はGKを交代しS君に前線を任せ、狙っていたというゴールも決まるなど5-0と快勝。数日での選手の吸収力は凄いなと感じました。

2試合目は成瀬SCさん。プレスの早い相手に1試合目のように上手くつなげることは出来ませんでしたが、慌てずにA君からのスルーにT君が抜け出すいい形でゴールに迫る場面も。その突破から絶好の位置でFKをもらいましたが、芝で浮きすぎたのかボールは惜しくもバーの上に。相手の縦への突破にも、選手達でラインコントロールが出来ており、高い位置をキープすることで何本もオフサイドに。後ろの2枚、落ちてきた両サイドのパッと止まる判断は、視野が広がりここまで成長してるのかと、多摩CLを通して続けていることの成果が見て取れました。後半も何度も決定機を作りましたがGK正面・・・。守備面では前半同様にオフサイドを狙っての高いDFラインを取っていた故、オンサイドの際どい判定で2失点し試合終了。でも判定に一切の不満を言わなかった選手達。セルフジャッジでプレーを止めていなかったのは当たり前の事だし、失点の状況を理解していたのは、試合経験のなせる技かな?ここでも成長を感じられました。

ともかく1勝1敗で予選リーグ2位となり決勝トーナメント進出が決定。予選2位となり26日のトーナメントに進出。ひとつでも上を目指し頑張ります!今日も大勢の応援ありがとうございました。

TKスペラーレではメンバーを大募集中。一緒にサッカーやりませんか?随時体験出来ますのでぜひグランドに遊びに来てください。お問い合わせはこちらから!

関連記事

  1. 【4年生】多摩市秋季大会4年生以下の部結果
  2. 【2年生】ムスタングカップ2年生大会結果
  3. 【TOP】リハウスリーグ結果
  4. 【4年生】多摩市秋季大会結果
  5. 【アリエッタ】全日本少年サッカー大会16B予選結果
  6. 【アリエッタ】第10回国立市女子サッカーフェスティバル結果
  7. 【5年生】多摩チャンピオンズリーグ(CL)結果
  8. 【3年生】多摩市秋季大会3年生以下の部 第三位入賞!
PAGE TOP