Loading

最新NEWS

【4年生】JA東京みなみカップ予選リーグ結果

12/2(土)北川原公園グラウンドで行われた「JA東京みなみカップ」予選リーグの結果をお知らせします。

TK SPERARE 5-0 旭SC
TK SPERARE 0-3 若葉台FC

多摩、日野、稲城からチームが集まるこの大会。リーグ予選と決勝トーナメントは日を分けて行われます。リーグ1位のみ決勝トーナメントへ進むことが出来るため、かなり厳しい予選になりますが、全員で目指すは決勝トーナメント!でしたが、またも体調不良により3人欠席に。全員揃っての試合出場がいつが最後なのかさえも覚えてません(苦笑)。

最初の試合は日野の旭SCさんでした。日野のチームとはあまり交流がなく初対戦となります。富士山が見えて良い天気だねぇ、試合開始前にアップも本部挨拶もすませて気合い十分!といきたかったのですが、本日に限ってスパイク禁止が判明。試合開始前に運動靴に履き替えてもらう子が数人出ました。レギュレーションをキチンと確認できてなく、申し訳ありません。またバタバタでトレシューを持ってきて頂いた保護者の方々ありがとうございました。試合開始しましたが、運動靴組はテンションがた落ちでした。その中でも、最近試合では必ずお約束にしている『前からのプレス』がはまり、取った後の周りの動きも良く、効果的なパスが真ん中のH君(テンションがた落ち1号)から出ます。トップに入ったO君がパスに反応し、前半だけで2点、後半早々にもう1点取って、ハットトリック達成!但し、得点パターンが同じなので周りを使う、動き出すタイミング、ボールキープなどもっとやれることは色々ありますね。パターンを増やしましょう。テンションがた落ち2号のキーパーK君も徐々に機嫌を取り戻し、無失点で終えました。転がってきたボールをキャッチしただけなのに、ベンチから『ナイス!キーパー』と声を出したのは初めてでした(笑)。両サイドに入ったUさんとY君も守備面の活躍が目立ってました。しっかりと体を寄せたディフェンスで崩されることもなく、無失点に貢献。普段はあまりやらないディフェンスをフルタイム対応してくれたH君がとどめのミドルを突き刺し、5得点の完勝となりました。

2試合目は(おそらく)過去に対戦のない稲城の若葉台さんでした。お互いに2試合目で得失点差で負けていましたので、突破するには勝つのみ!という状況でした。開始前に保護者の方々より、トレシューも届き、テンションがた落ち組も少し回復しました。試合開始と共に体格の良い相手選手のスピードに振りきられるパターンでピンチの連続になりましたが、復活した我らが守護神が体をはって何本も止めてくれました。この試合で驚いたのは、トップで出てもらったA君とD君の出足のはやさ。多摩CLでHコーチに散々言われたため、体に染み付いているようでした。全体的に頑張っていましたが、些細なミスから失点すると、ラインが揃っていない裏に抜けられるパターンで3失点。勝つしかない!ために後半は怒涛の攻撃を繰り広げました。凄く良いポジションを取っているA君にM君やH君、Y君から次々とパスが送られ、待っている方も見ている方も成長が感じられました。最後はコーナー獲得時に全員上げて1点を取りにいきましたが、最後までゴールに嫌われました。前半の失点が返せず、残念ながら予選敗退になりました。最後にもう少しで得点か、と盛り上がり、JA東京みなみ大会名物のお土産物頂き、楽しく帰ることができました。

本日も大勢の応援ありがとうございました。サッカーの本番時期である冬にかけて、試合がドンドン入ってきます。引き続き、応援のほど、よろしくお願いします。本日ヘルプで対応頂いたMコーチ、急な連絡にも関わらず、ご対応ありがとうございました。保護者の方から『穏やかなコーチだねぇ』と評判だったとか。確かに4年生コーチに穏やかな人は。。。次回の試合では、自分も少しだけ静かにしてみます。

TKスペラーレではメンバーを大募集中。一緒にサッカーやりませんか?随時体験出来ますのでぜひグランドに遊びに来てください。お問い合わせはこちらから!

関連記事

  1. 【3年生】練習試合結果
  2. 【2年生】多摩市春季大会結果
  3. 【5年生】多摩チャンピオンズリーグ(CL)結果
  4. 【3年生】松が谷招待の結果
  5. 【5年生】JA東京カップ11ブロック予選結果
  6. 【2年生】多摩市秋季大会結果
  7. 【アリエッタ】JA杯16ブロック一次予選突破!
  8. 【3年生】練習試合結果
PAGE TOP