Loading

最新NEWS

【3年生以下】練習試合結果

1/14(日)多摩市立市民活動・交流センターで行った練習試合の結果をお知らせします。

■3年生主体
TK SPERARE 0-2 YNキッカーズ (15分1本)
TK SPERARE 2-0 共和SC (15分1本)
TK SPERARE 0-1 YNキッカーズ (10分1本)
TK SPERARE 0-0 YNキッカーズ (10分1本)
■2年生主体
TK SPERARE 0-2 共和SC (15分1本)
TK SPERARE 0-0 YNキッカーズ (15分1本)
TK SPERARE 1-1 共和SC (10分1本)
TK SPERARE 0-0 共和SC (10分1本)

2024年初めての練習試合を共和SCさんとYNキッカーズさんをお呼びして3年生主体と2年生主体でそれぞれ行いました。今年始めてということで、チーム名もTKSエースバーンとTKS??(名前忘れた)に変更。システムも多少の変更。ってことでスタート。3年生主体チームは新しい事を試し、積み上げ出来た事をやってみようがテーマです。強度の高い相手ゴール前まで迫る機会はいくつかありましたが、積み上げ出来た守備の部分が上手く行かなくなってしまいました。繋ぐ部分でのパスの質が悪く相手ボールに渡ってしまう。そこからカウンターでの失点が多かったです。交流センターのピッチで質が悪いと多摩市大会で使われる和田公園や宝野公園などでは上手くいかないだろうなと思いました。2年生主体チームはポジションを理解しボールに集まらないようにプレーすることがテーマでした。こちらのGKは素晴らしいセービングや判断がチームを助けていました。最初のうちは鬼ごっこになってしまいましたが、試合をこなしながら少しずつ理解していきました。両チームともに、ボールと相手を見る、認知し続ける、ことが足りなく、練習や試合時からやり続けなければいけないなと思いました。色々と試行錯誤や課題もありましたが、両チームとも頑張って走り回ってくれました。今年も練習に試合に頑張りましょう!

対戦して下さった共和SCさん、YNキッカーズさんこれからも交流よろしくお願いします。サポーターの皆様、今日もグランド作りから子供たちへの熱い応援有難うございました。今年もよろしくお願いします。

TKスペラーレではメンバーを大募集中。一緒にサッカーやりませんか?随時体験出来ますのでぜひグランドに遊びに来てください。お問い合わせはこちらから!

関連記事

  1. 【4年生】第18回多摩市招待4年生サッカー大会結果
  2. 【4年生】JA東京みなみカップ結果
  3. 【6年生】坂浜招待の結果
  4. 【5年生】多摩市春季大会結果
  5. 【4年生・3年生】 練習試合の結果
  6. 【アリエッタ】ニーニャスリーグ第1節結果
  7. 【4年生】MFP新百合ヶ丘オープン記念大会結果
  8. 【3年生】多摩市秋季大会結果
PAGE TOP