Loading

最新NEWS

【TOP】リハウスリーグ結果

1/8(月)南多摩グラウンドで行われた「2023三井のリハウス東京都U12サッカー11ブロックリーグ後期3Bグループ」の結果をお知らせします。

TK SPERARE 0-3 ブルファイト
TK SPERARE 0-0 MG SC

リハウス3Bリーグの最後の2試合を南多摩グランドで行いました。気温は低かったですが快晴の下、11人で戦ってきました。

1試合目はブルファイトさん。相手は前線からしっかりボールを追いかけて回収して攻撃してくる、まさに我々のやりたいサッカーを展開してきました。お互いに攻守入れ替わる状況で、シュートを放つもナイスセーブで先制ならず。前半中盤に差し掛かったところで、自陣ペナ付近の左サイドでのトラップミスが相手への絶好のパスとなり、GKと1対1の状況を作られて先制を許してしまいました。その直後にもフィールド中央の混戦から相手がゴールに向けて蹴ったボールをトンネルしてしまい2失点目、これは痛い(涙)。何だか消化不良で前半0-2で終了です。でもまだ2点差、後半気持ちを切替えて焦らず相手の両サイドのスペースを使って攻めようと送り出しましたが、相手ボールの時間でのディフェンス強度が低くく、ゴール前であっさり抜かれてまたGKと1対1になり3失点目。ここでベンチは元気1番R君をトップに入れて前掛りで攻撃することを選択、パスが繋がりサイドからの崩しが機能し始めてシュートで終わる場面が増えましたが、ほんの少し枠を外した惜しいシュートばかりで得点を奪えず、このまま3点差のまま試合終了。この年代ではできないといけないトラップなど基本的な部分が足りないと痛感した試合でした。

2試合目はMG SCさん。いよいよリハウス最終戦。1試合目の悔しさを反省して最初から飛ばしていこう!今回はしっかり身体をぶつけた守りで1対1で頑張りました。お互いシュートまで持っていくことができず、我慢の展開、何とか先制したかったですが、スコアレスで前半を折り返します。後半も似たような展開でしたが、その中でもK君が相手ペナ付近でドリブルで仕掛けファウルを貰いFK獲得!そのまま本人が直接狙うものの惜しくもバーの少し上。また、K君がゴール前のH君に縦に出した絶妙な浮き玉のパスをシュートしましたが、これもバーの少し上!今日はゴールに縁がないのか・・・。結局このままタイムアップで引き分けになりました。

リハウス最後の2試合はノーゴールで終わり不完全燃焼でしたが、2試合目のMGさんは前期は勝てなかった相手で、少しではありますが成長した試合を見せてくれました。6年生は残り数ヶ月ですが、招待試合もたくさんあるので、最後は楽しく感じられるサッカーができるように練習を頑張ります!皆様の応援よろしくお願い致します。

TKスペラーレではメンバーを大募集中。一緒にサッカーやりませんか?随時体験出来ますのでぜひグランドに遊びに来てください。お問い合わせはこちらから!

関連記事

  1. 【TOP】第44回全日本U12サッカー選手権大会東京都11ブロッ…
  2. 【TOP】多摩市春季大会結果
  3. 【4年生】府中3FC4年生招待大会の結果
  4. 【TOP】日野市招待少年サッカー大会予選リーグ結果
  5. 【アリエッタ】ディノス・セシールカップ決勝トーナメントの結果
  6. 【5年生】府中3FC招待結果
  7. 【5年生】JA杯1次予選結果
  8. 【アリエッタ】アリエッタU11招待大会の結果
PAGE TOP