Loading

最新NEWS

【3年生】TK SPERARE招待結果

2/12(月祝)豊ヶ丘小で行われたTK SPERARE 3年生招待大会『バレンタインカップ』の結果をお知らせします。

■予選リーグ
TK SPERARE 0-1 清新SSS
TK SPERARE 3-0 リトルウイング
■3位決定戦
TK SPERARE 4-2 OK SC
※第三位入賞

時期にあわせて参加賞はチロルチョコを配りました。

大事な初戦は清新SSSさん。目標は優勝!と張り切っていましたが、3年生チームの良くない時の初戦という感じで、緊張から全く頭も身体も動いてない。ミスも目立ち前半早々に失点してしまいました。後半はいつも通りに動き回り、ゴール前の崩しからシュートを何本も打ちましたが入らず入らず・・・。そこ外しちゃったか~(涙)というようなシーンもある展開で試合終了。黒星スタートとなってしまいました。2試合目の相手はリトルウイングさん。やるしかない!と気持ちが良い方向に向き、いつも通りプレスも球際も強く、攻撃面もサイドの崩しや中の崩しも決まり、球離れの判断もよく快勝。なんとか3位決定戦へに進みました。3位決定戦はOK SCさんと。トロフィーがかかり、またもや緊張してる様子・・・。早々にPKを取られてしまい失点。しかしこの日の成長が見れたのはこの後でした。切替が出来て気持ちが良い方向に向き、逆に立て続けに得点を重ねて、見事トロフィーに手が届きました。

今のテーマ、常に身体の向きの意識と持ち運ぶ時のスピード調整。出した後の動きだし。まだまだですが、相手チームの強度次第にはなりますが、だいぶできる部分もありました。それでももっと丁寧にボールを扱おう、ボールを爆弾に思わないようにして簡単に味方にぶつけないようにしよう。運ぶコースが縦しかない見つかっていないね・・・。練習から細部にこだわっていかなければ、通用しなくなるなと痛感しました。頑張って取り組んでいきます。

ご参加いただいた各チームの皆様、本当にありがとうございました。今後も変わらず交流をよろしくお願いいたします。またお手伝い・応援をいただいた保護者の皆様もありがとうございました!

TKスペラーレではメンバーを大募集中。一緒にサッカーやりませんか?随時体験出来ますのでぜひグランドに遊びに来てください。お問い合わせはこちらから!

関連記事

  1. 【アリエッタ】ニーニャスリーグ結果
  2. 【TOP】多摩市秋季大会結果
  3. 【4年生】練習試合結果
  4. 【4年生】MGサッカークラブ交流戦結果
  5. 【5年生】多摩チャンピオンズリーグ(CL)結果
  6. 【6年生】リハウスリーグ後期結果
  7. 【アリエッタ】第5回TAMA Girls CUP結果
  8. 【2年生以下】多摩市秋季大会結果
PAGE TOP