Loading

最新NEWS

【3年生】練習試合結果

3/23(土)三栗山スポーツ広場で行われた練習試合の結果をお知らせします。

TK SPERARE 0-0 町田高が坂
TK SPERARE 0-0 YNキッカーズ
TK SPERARE 1-0 共和SC
TK SPERARE 0-0 OSジュニア
TK SPERARE 0-0 町田高が坂
TK SPERARE 0-0 YNキッカーズ
TK SPERARE 0-2 YNキッカーズ
※すべて15分1本

相模原市の共和SCさんに声をかけていただきTRMでした。写真はこの日一番声を出していた選手。1DAY TRMでしたのでMVPに40円のビックカツを用意しました。ビックカツで色めく選手達はまだまだ3年生でした!私事ですが小学生以来の30年ぶりに三栗山グランドに行き、酸いも甘いも思い出しました。あんなキツい思いをしたのにサッカー文化が好きなのは本当に不思議です。

さて試合の方ですが、ゴールを決める、取られたら取り返すなど、当たり前にやる事以外の目標を個々に持たせました。が15分7本の合計で40本はシュートを外しました。相変わらずの決定力不足です。打てども崩せどもGKと1対1でも入らない。でもこんな時はかえって難しいシュートが入るんだよね~な「サッカーあるある」でも・・・入らない。それでも強度の高い相手でも崩せる場面や、守備時の修正を理解するなどの賢さも見え、1年間の成長は見て取れました。また選手同士のコーチングも数人から声が出始めました。課題はやはり何といっても得点力。と選手同士のコーチングがもっと出てきたらいいな。

ご招待いただいた共和SCさん、対戦いただいたチームの皆様ありがとうございました。今後も交流をよろしくお願いいたします。応援、お手伝いいただいた保護者の皆様もありがとうございました。

TKスペラーレではメンバーを大募集中。一緒にサッカーやりませんか?随時体験出来ますのでぜひグランドに遊びに来てください。お問い合わせはこちらから!

関連記事

  1. 【6年生以下】多摩市秋季大会6年生以下の部結果
  2. 【5年生】多摩チャンピオンズリーグ(CL)結果
  3. 【3年生】エルマーズFC招待大会結果
  4. 【TOP】リハウスリーグ結果
  5. 【2年生】松が谷招待大会結果
  6. 【4・3年生】練習試合の結果
  7. 【6年生】リハウスリーグ後期結果
  8. 【アリエッタ】リハウスリーグの結果
PAGE TOP