Loading

最新NEWS

【TOP】ひのきの森招待大会結果

3/24(日)東寺方小で行われたひのきの森招待大会の結果をお知らせします。

TK SPERARE 2-1 東寺方SS
TK SPERARE 3-0 甲府相川
TK SPERARE 0-3 17多摩
TK SPERARE 0-2 坂浜SC

曇りの寒空の中、5チーム総当たりで順位を決める招待大会。毎年ご招待いただいています。今年は5年生から大勢のヘルプに参加してもらい戦ってきました。

初戦の相手はいきなりホストの東寺方さん。前半はお互い無得点。守備陣含め全員で良く守りました。後半は早々に左サイドハーフ6年生M君に良いボールが入りドリブルからシュートも枠を外して得点ならず。その後何度かチャンスが巡ってきましたが、何れもシュートが枠外やサイドネットとゴールに嫌われて得点にいたりません。そのうちに相手に先制され逆に1点を追いかける展開に。それでもボールを支配して何度もチャンスを作るうちに5年生H君のシュートが相手選手に当たってオウンゴールで同点!立て続けに味方が放ったシュートがポストに当たり跳ね返ったところをついに6年生M君がダイレクトで叩き込み逆転ゴール!!先制されて苦しい状況からの見事な逆転勝利でした!

2試合目は甲府相川さん。この試合も前半はお互いに無得点。ただ試合展開は押し気味に進めていて得点の期待が持てました。その期待に最初に応えてくれたのが6年生S君。中央ドリブル突破から最後は左足を振りぬき先制点!続いて5年生H君。ゴール前の混戦でうまく体を使って抜け出しシュートで2点目!!最後は5年生M君のコーナーキックを6年生T君がヘッドで押し込み3点目!!!5、6年生の息が合った見事な得点でした。

3試合目は17多摩さん。相手はここまで無敗の3連勝中。ここで勝てば全勝優勝でしたが、こちらも勝てば優勝の可能性があり気合十分で試合に臨みました。格上の相手で攻めこまれる時間がほとんどでしたが、気持ちを強く持って何度もピンチを跳ね返し前半は0-0で折り返し。後半に入って相手の攻撃が厳しくなり、先制点を献上すると気持ちが切れたのか、立て続けに2点目3点目と失い試合終了。残念。

そして最後の試合は坂浜SCさん。お互いここまで2勝1敗ですが得失点差でこちらが僅かに有利。引き分けでも2位でしたが最後は勝って終わろうと選手を送り出しました。相手のエースを6年生S君にマッチアップさせていましたが、その他の選手に豪快ミドルを決められて追いかける展開に。まずは同点にしてからと気合を入れましたが、隙を突かれて追加点を献上。残念ながら負けてしまいました。

最終結果は2勝2敗で5チーム中3位。1位の可能性もあって悔しい気持ちもありますが、ここに来て選手たちの一体感も出てきて、見ていて楽しい試合ができたと思います。6年生はもう一回招待試合があるので最後まで頑張り、5年生は6年生と一緒にサッカーできる最後の機会を楽しんで欲しいです。ご招待いただいた東寺方さん、対戦いただいたチームの皆様ありがとうございました。今後も交流をよろしくお願いいたします。応援、お手伝いいただいた保護者の皆様もありがとうございました。6年生はあと少しですが、引き続き応援よろしくお願い致します。

TKスペラーレではメンバーを大募集中。一緒にサッカーやりませんか?随時体験出来ますのでぜひグランドに遊びに来てください。お問い合わせはこちらから!

関連記事

  1. 【3年生】多摩市春季大会の結果
  2. 【2年生】ムスタングカップ2年生大会結果
  3. 【2年生以下】練習試合結果
  4. 【TOP】リハウスリーグ結果
  5. 【1年生】落合SC招待結果
  6. 【6年生】多摩市卒業記念大会の結果
  7. 【4年生】多摩チャンピオンズリーグ第28節結果
  8. 【4年生】多摩チャンピオンズリーグ(CL)結果
PAGE TOP