Loading

最新NEWS

【TOP】坂浜招待結果

3/31(日)稲城市長峰ヴェルディフィールドで行われた「第36回坂浜招待6年生大会」の結果をお知らせします。

■予選リーグ
TK SPERARE 2-0 国分寺三小ホワイトイレブン
TK SPERARE 4-0 FC平尾
TK SPERARE 5-0 枡形FWSC
■決勝戦
TK SPERARE 1-1(PK9-10) 坂浜SC
※準優勝

3月なのに夏日の暑い中、会場は稲城ヴェルディグランドと素晴らしい場所で、8チーム参加の招待大会。5、6年一緒に活動できる本当に最後の招待大会でしたので、全員で戦ってきました。

初戦の相手は国分寺三小ホワイトイレブンさん。前半から押し気味で試合が進み、惜しいシュートも何本かありましたがノーゴール。後半になり俊足5年H君が相手ゴール前でボールを奪い左足でゴールを決め先制!続いて6年Sちゃんが右サイドでパスカットから持ち込み、最後は右足でゴール左サイドネットに突き刺し追加点!そのまま2-0で勝ちました。

2試合目はFC平尾さん。お互いに1勝同士で迎えた2試合目。気合いも入ります。前半、6年M君がパスカットからシュート!GKが弾いたところを6年T君が詰めて先制!2点目もT君の左サイドから左足の見事なミドルシュート。勢いそのままで後半へ。3点目は6年Sちゃんがゴール前でGKと1対1、フェイントを入れてGKのタイミングを外した技ありゴール!4点目は5年H君。5年K君の中央スルーパスに反応して前がかりだったGKの頭を越す技ありループ!この試合も無失点で勝利し、1位通過が見えてきました。

大事な3試合目は枡形FWSCさん。この試合は中央突破だけでなくサイドからの崩しを意識して攻めるように指示して臨みました。前半は5年M君が先制ゴール!6年M君のボール奪取からのスルーパスに反応してゴール!ゴール前のポジショニングが抜群でした。後半からはゴールラッシュ。まずは5年H君が後ろからのループパスにスピードを活かして抜け出しゴール!続いて5年K君も中央でボールを奪いGKが前に出過ぎていたところをよく見ていて頭を越える山なりシュート!4点目と5点目はまたまた5年H君!俊足を活かしてよくボールを追いかけて奪い、この試合ハットトリックを達成しました!

迎えた決勝戦。6年生にとっては小学校生活最後の大会で臨む決勝戦です。相手はここ最近よく試合をしている坂浜SCさん。中々勝てずにいましたが、有終の美を飾るために何としても勝って終わりたい!と意気込んで試合に臨みました。守備の時間が多くなるかと思いきや、前半早々に6年S君が左サイドを駆け上がってセンタリングを中に入れると、毎試合何かやってくれる5年T君が合わせて先制ゴール!幸先良い立ち上がりです。しかし相手もさるもの、コーナーキックから長身エースに頭で合わされ同点とされてしまいました。後半もお互いに攻め合いましたが、どちらかというとこちらの方がチャンスが多く、押せ押せムードでしたが得点に至らずタイムアップ。引き分けとなり5人で行うPK戦に突入しました。こちらは2人目が枠を外してしまいましたが、相手4人目のシュートをGK・S君が右手で弾いて4-4の振り出しに。5人で決着がつかずサドンデスに入りお互いに決めては外し、なんと1巡して10人目、こちらが外してしまい相手が決めて遂に決着、9-10で惜しくも優勝を逃してしまいました。

それでも今日は最小失点で負けなしの準優勝!チーム一丸となって最後の大会で立派な成績をおさめる事ができました。今年の6年生は7人だったので試合はいつも5年生に助けてもらっていました。今日は6年生が多く得点し、最上級生の面目を立てる事ができました。5年生は何とか6年生に優勝トロフィーをと必死になって走り、声を出してくれました。最後にチームが結束した最高に楽しい試合をする事ができ、良い思い出になったと思います。5年生のみんなどうもありがとう!そして今まで応援していただいた保護者の皆さん、他学年のコーチの皆さん、本当にありがとうございました。ご招待いただいた坂浜SCさん、対戦いただいたチームのみなさま、ありがとうございました。来年度も引き続きよろしくお願いいたします。

TKスペラーレではメンバーを大募集中。一緒にサッカーやりませんか?随時体験出来ますのでぜひグランドに遊びに来てください。お問い合わせはこちらから!

関連記事

  1. 【5年生】多摩チャンピオンズリーグ(CL)結果
  2. 【アリエッタ】リハウスリーグ後期Aグループ第5節結果
  3. 【3年生】松が谷招待の結果
  4. 【4年生】TK SPERARE招待 4年生大会結果
  5. 【1年生】落合SC招待結果
  6. 【TOP】多摩市卒業記念サッカー大会結果
  7. 【2年生以下】多摩市秋季大会結果
  8. 【3年生】多摩市秋季大会3年生以下の部結果
PAGE TOP