Loading

最新NEWS

【4年生】練習試合結果

4/13(土)日野市多摩川グラウンドで行った練習試合の結果をお知らせします。

TK SPERARE 1-0 リトルウイング(15分ハーフ)
TK SPERARE 1-0 平山SC(15分ハーフ)
TK SPERARE 3-0 リトルウイング(15分1本)
TK SPERARE 3-0 平山SC(15分1本)
TK SPERARE 1-2 リトルウイング(15分1本)
TK SPERARE 0-0 平山SC(15分1本)

この日のテーマはここのところ練習や試合前のアップ全てに時間を費やしてやっている、パスを出した後に味方に「来てるよ」「フリー」「前向け」などの大きい声がけをすること。運ぶ、仕掛けるドリブルスピードは自分が完璧にボールを扱えるスピードで。その中で取り組み始めた、大きいターンで3人を置き去りにすることでした。練習の成果からか、数人の選手からターンしたら相手が誰もいなくなって、景色がいつもと違って驚いてしまい、選択肢が多すぎて何をしようか迷ってしまったという声も聞こえました。細かい課題は沢山ありますが、声の部分については、もの凄く単純な声がけの練習をしましたが、相手選手が数人いる中だと、焦りもあり出ていない部分がありました。強いチームを見ると、ピッチ上で選手同士が指示や要求などをずっと伝えあっています。その声かけだけでミスがミスにならない事もあるなと感じます。練習の中から、コーチの声が届かないくらい、選手同士で声を出すようになっていきたいです。

リトルウイングさんにはいつもお声がけをいただき感謝しています。対戦いただいた平山SCさんもありがとうございました。これからも他学年含め交流をよろしくお願いいたします。お手伝い、応援いただいた保護者のみなさまもありがとうございました、これからも熱いサポートよろしくお願いいたします。

TKスペラーレではメンバーを大募集中。一緒にサッカーやりませんか?随時体験出来ますのでぜひグランドに遊びに来てください。お問い合わせはこちらから!

関連記事

  1. 【4年生】練習試合
  2. 【アリエッタ】第3回東京FA会長杯少女ミニサッカー大会の結果
  3. 【2年生】多摩市秋季大会結果
  4. 【TOP】落合SC招待大会結果
  5. 【アリエッタ】リハウスリーグ結果
  6. 【6年生】芹ヶ谷東京招待の結果
  7. 【5年生】多摩市春季大会の結果
  8. 【3年生】多摩市秋季大会結果
PAGE TOP