Loading

最新NEWS

【4年生】多摩市秋季大会結果

9/21(土)和田公園で行われた多摩市秋季大会4年生以下の部の結果をお知らせします。

TK SPERARE 2-1 聖ヶ丘SC
TK SPERARE 3-0 東寺方

初戦の相手の聖ヶ丘さんは何度も跳ね返された相手です。まず、目標意識をしっかり確認させ、試合に入りました。相手もラインが高く、混戦になる中、なかなかサイドには展開出来ないのですが、裏に抜ける動きや、間で受ける動きなどよく出来ていました。前半にI君からの完璧なパスをR君が抜け出して先制ゴール。しかしその後1番やられたく無い形だった左サイドからのセンタリングをフリーで決められ同点に。それでも後半終了間際、守備が頑張って弾いた所をR君が抜け出してゴール。しっかり勝ち切りました。試合後に誰も笑ってないから、勝って嬉しく無いの?と聞くと、ただひとつ勝っただけで喜ばないでしょ。優勝したら喜ぶけど・・・と。なんとも気持ちの強い選手達です。

2試合目は東寺方さん。前半早々に、A君がドリブルでひとりふたりと交わし抜け出してゴール。しかしその後は相手に繋がれて運ばれるシーンがかなり増えてしまいました。ハーフタイムに、今まで積み上げてきた原点を忘れてるよ、何かな?と問いかけると、「素早くプレスに行っていない」「球際が軽い」「ラインが低い」という回答が。そしてその部分を修正し、後半は激しく戦いました。A君のミドルシュートが決まり追加点ル。I君の素晴らしい折り返しをR君が合わせてダメ押しゴール。積み上げてる事を忘れてしまう事があるので、身体の向きや視野の確保など、細部までこだわりたいと思えた2試合でした。今日も応援ありがとうございました。

TKスペラーレではメンバーを大募集中。一緒にサッカーやりませんか?随時体験出来ますのでぜひグランドに遊びに来てください。お問い合わせはこちらから!

関連記事

  1. 多摩市春季大会6年生優勝!
  2. 【3年生】練習試合結果
  3. 【5年生】多摩市春季大会結果
  4. 【4年生】多摩チャンピオンズリーグ第28節結果
  5. 【TOP】西八王子SC招待大会結果
  6. 【アリエッタ】リハウスリーグ後期Aグループ第3節結果
  7. 【5年生】多摩チャンピオンズリーグ(CL)結果
  8. 【アリエッタ】日テレ・東京ヴェルディベレーザカップ多摩結果

最近の記事

PAGE TOP