Loading

最新NEWS

【TOP】多摩市秋季大会結果

1/16(日)諏訪小で行われた多摩市秋季大会選手権の部の結果をお知らせします。

〇準々決勝
TK SPERARE 4-0 FC SEISEKI

〇準決勝
TK SPERARE 0-1 落合SC

〇三位決定戦
TK SPERARE 2-2(PK2-3) ムスタングFC
※第四位

 6年生にとって最後の公式戦となる多摩市選手権大会。受験等でメンバーがギリギリ8人での参加でしたが、急遽午前のみJ君が参加してくれました。決してベストメンバーではありませんでしたが、6年間一緒に頑張ってきたメンバーでの試合ということで、気持ちを込めて試合に挑みました。

 準々決勝は最近メキメキ調子を上げているH君がGKへのバックパスに飛び込みボールを奪い先制すると、一気に波に乗ってハットトリックを達成し4-0で完勝。準決勝はここ最近なかなか勝ちきれない落合さんと。相手の早いプレスにも慌てずこちらのペースで試合を進めましたが、絶好の位置でのFKもバーに嫌われるなどなかなか得点にいたりません。後半も何度も決定機を作りましたがネットを揺らせず、逆にこのままPKかと思われた残り1分に一瞬DFの気が緩んだ?のかマークが甘くなったところを痛恨の失点(涙)。3位決定戦は交代なしの8人ギリギリでの総力戦に。残り40分を全員で悔いのないプレーをしようと誓って挑みましたが前半で2失点。ハーフタイムでこのまま終わっていいのか?皆の意地を見せて欲しい・・・とGKを交代し点を取りにいくポジションに変更。ベンチの気持ちが通じたのか、N君が起点となりH君とA君で相手を崩してついに同点!その後はお互いこの日3試合目というのもあり、疲れから足が止まってしまいタイムアップ。PK戦となりましたが残念ながら2-3で4位となりました。

 しかし選手達全員の顔は笑顔でやりきった感で溢れていました。最後に悔いのない試合が出来て満足だった様です。残り数試合となりますが、今日のように全力で悔いの無い試合をやってほしいと思います。選手のみんなお疲れ様でした。応援いただいた保護者の皆様もありがとうございました。最後まで熱いサポートをよろしくお願いいたします。

関連記事

  1. 【2年生】多摩市秋季大会結果
  2. 【5年生】多摩市春季大会結果
  3. 【5年生】多摩市春季大会結果
  4. 【アリエッタ】第3回東京FA会長杯少女ミニサッカー大会の結果
  5. 【3年生】多摩チャンピオンズリーグ(CL)結果
  6. 【4年生】境川イレブン4年生招待大会結果
  7. 【5年生】多摩チャンピオンズリーグ(CL)結果&表彰式
  8. 【3年生】練習試合結果

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP