Loading

最新NEWS

【アリエッタ】リハウスリーグ結果

5/8(日)八王子二中で行われた2022三井のリハウス東京都U-12サッカー16ブロックリーグ前期(西地区)の結果をお知らせします。

TK SPERARE 0-0 Grant FC Joias
TK SPERARE 0-2 青梅新町FCショコラ

リハウスリーグ初戦の相手は前年度優勝チームのGrantさんでしたが、今年は6年生が3人で、5年生から3年生まで含めてのチーム構成でした。冷静に対応すれば勝てた試合でしたが、自分たちで慌てて難しくしてしまい勝ち切れませんでした。ボール保持率は7割方はアリエッタで、ベンチから見ているだけでも3点は得点できそうな場面がありました。残念・・・。

2戦目の青梅新町さんには東京トレセンに入っている選手もいて圧倒されましたが、強い選手には2人以上でボールを奪いに行くという約束が効いて、前半の2失点で押さえることが出来ました。素早いターンからのシュートで1失点、スピードに乗られてマークがつけなかった選手からの1失点でした。後半は相手がメンバー落としてきたようですが、思うようにいかず焦ったのか、バックチャージで倒されたり、GKが手で押さえたところを指を蹴られたりと、ちょっと危ないプレーも見受けられました・・・。

実力が上と思われる強い相手には必死に食らいついて良い試合が出来ますが、自分たちと対等だったり、こちらの方が上?と思われる相手にはその必死さがなかなか表せず、得点できないという課題があります。そのあたりを修正しながら頑張って行きたいと思います。運営の皆様、対戦いただいたチームの皆様、ありがとうございました。リハウスリーグの次節は5/22に2試合です。来週は日野市の日テレ・ベレーザ杯に参加します。応援よろしくお願いいたします。

★TKスペラーレではメンバーを大募集中。一緒にサッカーやりませんか?随時体験出来ますのでぜひグランドに遊びに来てください。お問い合わせはこちらから!

関連記事

  1. 【2年生】練習試合結果
  2. 【3年生】多摩チャンピオンズリーグ(CL)結果
  3. 【4年生】多摩市招待4年生大会順位決定トーナメント結果
  4. 【TOP】リハウスリーグ結果
  5. 【5年生】多摩チャンピオンズリーグ(CL)結果
  6. 【5年生】練習試合の結果
  7. 【4年生】多摩市春季大会結果
  8. 【6年生】松が谷招待結果

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP