Loading

最新NEWS

【2年生】松が谷招待大会結果

7/18(月祝)松が谷小で行われた松が谷招待2年生大会の結果をお知らせします。

■予選リーグ
TK SPERARE 2-0 みなみ野SC
TK SPERARE 0-1 レオヴィスタ
TK SPERARE 0-0 松が谷FCレッド
※予選リーグ2位

■チャンピオントーナメント(決勝トーナメント)
TK SPERARE 0-0(PK0-2) 東八王子FC

■三位決定戦
TK SPERARE 0-2 レオヴィスタ

前日に続きこの日は松が谷FCさんの招待大会に参加してきました。連日の真夏日で選手、コーチも黒焦げに・・・。8人制で、4チーム総当たりの予選リーグがふたつ、各リーグ上位2チームがチャンピオントーナメント(決勝トーナメント)に進めます。

初戦の相手はみなみ野SCさん。前半、お互い中盤での攻防が続きましたが徐々にSPERAREペースとなりました。前半の終了近くで左サイドから上がったI君へボールがわたり先ず1点を先取!後半もSPERAREペースで進みましたが、なかなか追加点が奪えずベンチも応援団も少し嫌な気分になりだしたその時、CKのチャンスにI君の鋭いグランダー気味の速いボールを左サイドにいたA君がボレー気味にダイレクトでシュート!相手ゴールに突き刺さるJリーグでもなかなか見られないビューティフルゴールとなりました。いつも1試合目でつまづくのですが、今日は勝ち点3をゲットする幸先の良いスタートになりました。

2試合目のレオヴィスタさんは優勝候補の強豪チーム。思い切って行ってこいと送り出し臆することなく勝負しました。前半は攻め込まれる機会は多かったものの、最近正GKとなっているS君がファインセーブで防ぎ0-0で折り返し。後半も攻め込まれることは多かったですが、縦に抜き出る事もあり1点勝負の雰囲気となってきました。しかしながら相手CKで鋭いボールが誰に触れるでも無くポストに当たりゴールとなってしまい0-1で惜敗。

3試合目は松が谷レッドさん。ホストの松が谷さんは2チームが出場しています。優勢に攻め込んでいましたが得点が奪えず0-0の引き分け。それでも勝ち点4となりリーグ2位でチャンピオントーナメント(決勝トーナメント)へ進みました。

トーナメント1回戦(準決勝)の相手は東八王子FCさん。八王子市春季大会2位らしく優勝候補筆頭のチーム。予選リーグでは同じ多摩市の鶴牧さんも破り3戦全勝で勝ち上がってきたチームです。気持ちで負けるなと送り出しましたが、案の定攻められっぱなしの内容となりました。それでも何とかという感じですが0点に抑えPK戦に。しかし個人技で勝る相手のPKは厳しく2人続けて決められ、こちらは逆に相手GKのファインセーブもあり2本とも止められ0-2で敗退となり3決へ。

さあ連日の招待大会最後の試合、三位決定戦は予選リーグでも対戦したレオヴィスタさんと再戦。リベンジを果たす予定が開始5分もしないうちに2失点。前掛りとなったSPERAREにワントップの選手が抜け出され失点というパターンでした。その後は反撃し攻め込む機会が増えてきたものの、1名少ない選手にも関わらずうまく守り切られさすがという感じでした。1人1人の技術も確かで、良い経験が出来た試合でした。

前日の境川イレブン招待にも参加した1年生の2名は今日も頑張り成長できた2日間でした。今月31日に予定しているTK SPERARE招待大会では優勝を目指して頑張るぞ!とみんなで誓って解散となりました。ご招待いただいた松が谷FCさん、対戦いただいたチームの皆様、ありがとうございました。今後とも交流をよろしくお願いいたします。

TKスペラーレではメンバーを大募集中。一緒にサッカーやりませんか?随時体験出来ますのでぜひグランドに遊びに来てください。お問い合わせはこちらから!

関連記事

  1. 【1年生】落合SC招待結果
  2. 【アリエッタ】リハウスリーグ後期Aグループ第3節結果
  3. 【4年生】多摩市春季大会4年生以下の部
  4. 【アリエッタ】多摩SC女子部卒団記念招待大会の結果
  5. 【2年生】練習試合の結果
  6. 【4年生】多摩市秋季大会結果
  7. 【3年生以下】練習試合結果
  8. 【5年生】多摩市春季大会結果
PAGE TOP