Loading

最新NEWS

【TOP】多摩市春季大会結果

7/17(日)多摩市立陸上競技場で行われた多摩市春季大会6年生以下の部最終日の結果をお知らせします。

■準決勝
TK SPERARE 1-4 鶴牧SC-A

■3位決定戦
TK SPERARE 3-3(PK1-3) 鶴牧SC-B

春季大会は4位で終了しました。最低限の目標であるベスト4はクリアしましたが、優勝には全く手が届きませんでした。秋季大会は少しでもより上位を目指します。

準決勝・鶴牧Aさんとの試合は、エンジンがかからない内に右サイドを崩され、中に折り返されて中央でシュート。前半わずか1分でした。前半8分に同じようなパターンで失点。更に前半11分に右から持ち込まれてそのままシュートを打たれ失点と、前半は0-3で折り返すことになりました。こちらは2つあった決定機をものにできなかったのも痛かったです。相手のバックパスの反則でペナルティエリア内で間接FKを得ましたが、シュートがゴールの枠を越えてしまいました。前半の試合の流れは、7分3分で鶴牧Aが優勢でした。後半はお互いにメンバを変更し、SPERAREの方が盛り返しました。それでも再三の決定機を決められず、飲水タイム直後に左から持ち込まれ失点。終了5分前に左から持ち込んだH君のゴールで一矢報いましたが1-4で敗戦。

三位決定戦の相手も鶴牧さん(B)。この試合も開始早々に2分、4分と失点。それでも前半8分、16分とゴールを決め2-2の振り出しに戻して前半を終了しました。勝ち越すチャンスも何回かありましたが、ゴールの枠を捕えきれませんでした。後半9分、相手のGKとDFの連携ミスを突き、T君がボールを奪ってついに逆転ゴール。ところが後半20分終了間際、GKが味方に投げたボールを相手FWに奪われピンチ。GKも必死で防ぎに行ったものの相手を倒してしまいPKを献上。これを決められてしまい土壇場で同点に。PKにもつれこみましたが1-3で敗れました。得点チャンスを確実にものにする集中力や技術の未熟さを痛感しました。

今大会もたくさんの応援ありがとうございました。これからも頑張りますので応援よろしくお願いします。

TKスペラーレではメンバーを大募集中。一緒にサッカーやりませんか?随時体験出来ますのでぜひグランドに遊びに来てください。お問い合わせはこちらから!

関連記事

  1. 【TOP】多摩市秋季大会結果(準優勝)
  2. 【1年生】多摩市秋季大会結果
  3. 【3年生】多摩市春季大会結果
  4. 【5年生】多摩市春季大会の結果
  5. 【4年生】多摩チャンピオンズリーグ第38節結果
  6. 【5年生】多摩チャンピオンズリーグ(CL)結果
  7. 【4年生】多摩チャンピオンズリーグ(CL)結果
  8. 【3年生】多摩市春季大会決勝T結果
PAGE TOP