Loading

最新NEWS

【2年生以下】練習試合結果

2/12(日)長峰小で行われた練習試合の結果をお知らせします。

TK SPERARE 8-1 長峰FC(15分ハーフ)
TK SPERARE 8-0 長峰FC(15分ハーフ)
TK SPERARE 6-3 長峰FC(15分ハーフ)※1年生主体
TK SPERARE 5-0 長峰FC(15分1本)
PK11人 5-2 長峰FC

稲城市の長峰FCさんにお誘いいただき練習試合を行いました。人数が7人しか揃わず、急遽6人制でのゲームに対応していただきました。

2年生以下の大きな課題として「タマ際への気持ち」「取られたら取り返す」「セカンドボールを拾う」があります。この日はこれら課題克服のためにカウンターでも、GKからのキックでも、SPERAREがゴールした時にはGKも含め全員が相手陣地にいないとゴールは認めない、という約束事をして送り出しました。プッシュアップだとか、コンパクトにとか、難しい言葉は伝えていません。押し上げるんだよと伝えました。結果としてかなり押し込む時間が多かったですが、何点かは押し上げしていなかった得点シーンもありました。練習時のゲームでも続けて意識付けしていきたいところです。また「味スタへの道」大会に続き、GKのS君がビッグセーブを連発しました。強く蹴れない選手が多いので、このあたりも課題かと思われます。

お誘いいただいた長峰FCさんありがとうございました。今後も交流をよろしくお願いします。応援いただいた保護者の方々もありがとうございました。

TKスペラーレではメンバーを大募集中。一緒にサッカーやりませんか?随時体験出来ますのでぜひグランドに遊びに来てください。お問い合わせはこちらから!

関連記事

  1. 【アリエッタ】リハウスリーグ後期Aグループ第5節結果
  2. 【5年生】多摩市秋季大会結果
  3. 【TOP】坂浜招待大会結果
  4. 【5年生】多摩チャンピオンズリーグ(CL)結果&表彰式
  5. 3年生多摩市春季大会3位決定戦へ!
  6. 【アリエッタ】リハウスリーグ結果
  7. 【5年生】西八寿杯招待大会の結果
  8. 【5年生】JA杯1次予選結果
PAGE TOP