Loading

最新NEWS

【2年生】多摩市秋季大会結果

11/13(日)和田公園で行われた多摩市秋季大会2年生以下の部決勝トーナメントの結果をお知らせします。

■準々決勝
TK SPERARE 2-0 鶴牧SC B
■準決勝
TK SPERARE 1-5 鶴牧SC A
■第三位決定戦
TK SPERARE 1-0 落合SC B
※第三位入賞

前日のCBX招待で第三位に入り良いムードで迎えた連戦。今日は多摩市秋季大会の決勝トーナメントです。

準々決勝の相手は鶴牧Bさん。今日は試合の入り方、気持ちの持ち方に注意して試合に挑みました。開始直後から攻め続け前半終了5分前に先制。これで気持ちが楽になったのかプレーにも落着きが出てきて、終了間際にはFKで追加点。FKを蹴った本人にハーフタイムで戻ってきた時に聞いてみると「ねらった!」との事でした。1年生GKのK君も安定の守りで無失点。この勝利で春季大会と同じベスト4へ進出。さぁ春を超えるぞ!

準決勝は鶴牧Aさん。前後半通じてゴールに嫌われた試合となってしまいました。開始直後からアグレッシッブに攻め込みましたが、開始2分、手薄となったゴール前にボールが転がり追いつきましたが混戦の中で押し込まれ先に失点。それでも攻め続けましたが放つシュートがクロスバー、ポストに何度を直撃。そんな中でカウンターから失点。こうなると選手達はどうしても前掛かりになってしまいます。ようやく1点を返しさぁ反撃開始と思いましたが流れは変えられず・・・。遂には目の前からのシュートを相手GKが怖くて避けてくれたにも関わらず当たってしまうという不運まで続き、終わってみれば点差のついた試合になってしまいました。

準決勝での敗戦の気持ちを引きずらないように、試合前に大きな声を出して気持ちを切り替えて臨んだ第三位決定戦。相手は落合Bさん。選手たちは過度な緊張が溶けたのか、伸び伸びとプレーが出来ていました。ミドルシュートが決まって先制点を奪うと、その後は一進一退の手に汗握る好ゲーム。この日のテーマの一つだった「取られたら取り返す」がみんな良く出来る様になり、相手の攻撃も高い位置で防ぐことが出来たので、僅差ではありましたが心配になるようなゲーム展開では無く、追加点を奪う事は出来ませんでしたが、1点をしっかり守り切って1-0で勝利。前日に続き第三位に入賞となりました。

優勝した聖ヶ丘SCさんに決勝戦で予選のリベンジをするぞ!と燃えていた選手たちでしたが、それは来年春以降に持ち越し。 春大会では4位、秋大会で3位、次は準優勝、その後は…大会を通じて1歩1歩成長をしてくれいています。今日も大勢の応援の皆様有り難うございまいした。これからもよろしくお願いいたします!

TKスペラーレではメンバーを大募集中。一緒にサッカーやりませんか?随時体験出来ますのでぜひグランドに遊びに来てください。お問い合わせはこちらから!

関連記事

  1. 【アリエッタ】多摩SC卒業記念大会の結果
  2. 【3年生】練習試合結果
  3. 【TOP】リハウスリーグ結果
  4. 【2年生】ムスタングカップ2年生招待結果
  5. 【アリエッタ】国立SSS招待結果
  6. 【6年生以下】多摩市秋季大会6年生以下の部結果
  7. 【TOP】リハウスリーグ結果
  8. 【3年生】多摩市秋季大会結果
PAGE TOP