Loading

最新NEWS

【TOP】リハウスリーグ結果

1/29(日)南多摩グラウンドで行われた2022三井のリハウス東京都U-12サッカー11ブロックリーグ後期3部Aの結果をお知らせします。

TK SPERARE 4-2(前:3-0、後1-2) 綠山SC

リハウスリーグの今季最終戦に臨みました。緑山SCさんはここまで8戦8勝、得点45・失点3というダントツの戦績で首位に立っていました。試合の入りはお互いに互角でした。徐々にボールを保持する時間が長くなり、前半7分、左サイドから持ち込んで放ったシュートがGKの手を弾いてゴールとなり先制。前半12分には同じく左サイドから持ち込み、中に折り返すと相手DFと混戦となったところを押し込み2点目。続く前半20分には中央突破からシュートと見せかけパスを通し3点目に繋げました。攻められる時間もありましたが、安心して見ていられる前半でした。

後半は3点差となり気が緩んだ部分が出てしまいました。後半4分、右サイドのペナルティエリア外からGKの頭を越得るシュートを打たれ手に当てるもゴールを献上。後半14分には左サイドから中に切り込まれ、中央でシュートされ2失点目。1点差に迫られましたが後半17分に今度は相手ミスからボールを奪うとドリブルで持ち込み貴重な追加点となる4点目のゴールをあげて4-2で逃げ切り。最終戦を見事白星で飾ることが出来ました。試合後に相手チームのコーチの方から「良いチームですね。試合前に選手に相手は順位が4、5位のチームでは無いよ。気を抜くな。と注意したのですがやられました」と言っていただけました。確かに今日のような試合を毎試合していれば、2部昇格も実現していたのでは・・・と思いますが・・・。残念。

今日も参加した選手全員が出場。今期のリハウスリーグを9戦6勝2敗1分で終えました。惜しくも目標の2部昇格はなりませんでしたが、選手は皆よく頑張りました。対戦いただいた各チーム、運営の皆様ありがとうございました。そして熱いサポートもしていただいた保護者の皆様もどうもありがとうございました!

TKスペラーレではメンバーを大募集中。一緒にサッカーやりませんか?随時体験出来ますのでぜひグランドに遊びに来てください。お問い合わせはこちらから!

関連記事

  1. 【3年生】多摩市秋季大会3年生以下の部結果
  2. 【2年生】多摩市秋季大会結果
  3. 【アリエッタ】リハウスリーグの結果
  4. 【アリエッタ】JA東京カップ16ブロック予選グループリーグ結果
  5. 【5年生】多摩チャンピオンズリーグ(CL)結果
  6. 【5年生】たましんカップ結果
  7. 【5年生】多摩市春季大会決勝戦進出!
  8. 【5年生】TK SPERARE招待大会 5年生大会結果
PAGE TOP