Loading

最新NEWS

【5年生】JA東京カップ11ブロック予選結果

6/25(日)野津田公園丘の上グラウンドで行われた「JA東京カップ 第35回 東京都5年生サッカー大会」11ブロック予選Hグループの結果をお知らせします。

TK SPERARE 1-0 多摩SC
TK SPERARE 0-1 南大谷SC

晴れ、30度超えで蒸し暑いなか、5年生11名で挑みました。

初戦の相手は多摩SCさん。試合の入りはサイドの上げ下げ、バックの押し上げなど悪くはなかったものの、なかなか得点が入らない・・・。「予選は一位で通過!」と意気込んで向かって行きますが前半0-0で折り返し。後半になってサイドからプレスでボールを奪い、そのままドリブルで2人交わしてシュート!これが決勝点となって勝利しました。

2試合目の相手は大谷SCさん。S8シードの格上です。それでも行くしかない!と気合十分で開始しました。しかし暑さからか足が止まり、運動量は前の試合の半分以下。パスミスも目立ち、仲間同士のコミュニケーションも今ひとつ。動きが悪いまま時間が進んでいきました。両チーム無得点のまま後半に入りましたが、ディフェンスから前に出るところが噛み合わず、ボールを奪われて豪快なミドルシュートを打たれ失点。これでピリっとして反撃に出るも時すでに遅し。敗戦となりました。

それでもどうにか2位で予選を通過しました。決勝トーナメントでは目の前の試合に集中して、ゴールを決めて上に行きます。応援よろしくお願いします。

TKスペラーレではメンバーを大募集中。一緒にサッカーやりませんか?随時体験出来ますのでぜひグランドに遊びに来てください。お問い合わせはこちらから!

関連記事

  1. 【5年生】多摩CLと多摩市秋季大会5年生以下の部結果
  2. 【3年生以下】練習試合結果
  3. 【2・1年生】練習試合結果
  4. 【TOP】多摩市卒業記念大会の結果(3/14)
  5. アリエッタ プラムカップ結果
  6. 【2年生】八王子CBX招待大会結果
  7. 【5年生】多摩チャンピオンズリーグ第8節結果
  8. 【3年生】多摩市秋季大会3年生以下の部 第三位入賞!
PAGE TOP