Loading

最新NEWS

【4年生】境川イレブン4年生招待大会結果

1/13(土)町田教育センターで行われた第39回境川イレブン4年生招待大会予選リーグの結果をお知らせします。

TK SPERARE 1-1 東京・小山FC
TK SPERARE 1-2 FC奈良
※Bブロック2位

今年も境川イレブンさんからお誘いがあり、招待大会に参加しました。この大会も2日間にわかれての実施。3チームリーグで2位までが上位トーナメントに進めます。更にこの大会の特徴的なところが11人制であること。参加した全員が初めての11人制でした。11人制のポジションなどわからないため、日本代表と同じく4-2-3-1としました。子供たちにも自分のポジションと日本代表のポジションを重ね合わせて、、、と言ってみたものの、自分自身が代表のメンバーが良くわからない(苦笑)テレビで見られなくなりましたからね・・・。最初のお相手は小山FCさん。ゴールを目指す力強いドリブルと高いラインに試合開始から苦しめられました。ゴール前で大きくクリアするばかりのプレーになってしまいました。こちらも徐々にサイドの広い場所を使ったプレーが出始めると、左から崩して中に上げたところを待っていたO君がつめて先制!その後も高いラインの頭を超すパスで相手キーパーとの1対1を何度も作りますが決めきれず。逆に失点をして、引き分けスタートになりました。

2試合目は横浜のFC奈良さんでした。初対戦でしたが、試合開始前にお相手が試合をやっていたためどんなチームかは確認できます。5分だけ試合を見てと伝えましたが、飽きてしまうようです(苦笑)勝てば1位抜け、引き分けなら2位抜け、負ければ、、、という分かりやすい状態で試合スタート。先制で勢いにのり、そのまま勝利をという展開に持ち込みたかったですが、この試合も開始から押し込まれる展開でした。11人制の人数の多さで耐えていましたが、前半14分に失点(この時点でリーグ2位)。後半はポジション変更で4-4-2に変更して真ん中を厚くして臨み押し込む展開になりましたが、後半13分に前がかりになったところをカウンターをくらい失点(この時点でリーグ同率3位に転落)。得点、失点全てならんでいたため、このまま試合終了ならばコイントスになるなぁなどとベンチで考えていましたが、失点の1分後にコーナーキックを得ると、I君が直接狙ったシュートが見事ゴールへ(この時点でリーグ2位へ浮上)同点、逆転を狙いたかったですが、タイムアップとなり、リーグ2位抜けで上位トーナメント進出となりました。決勝トーナメントは2週間後の27日に行われます!勝ち上がって優勝を目指します。

ご招待いただいた境川イレブンさんありがとうございました。27日もよろしくお願いします。応援・お手伝いいただいた保護者の皆様もありがとうございました。

TKスペラーレではメンバーを大募集中。一緒にサッカーやりませんか?随時体験出来ますのでぜひグランドに遊びに来てください。お問い合わせはこちらから!

関連記事

  1. 【3年生】多摩市春季大会の結果
  2. 【TOP】リハウスリーグ結果
  3. 【5年生】多摩チャンピオンズリーグ第7節結果
  4. 【5年生】多摩チャンピオンズリーグ第8節結果
  5. 【アリエッタ】全日本U12サッカー選手権東京都大会16ブロック予…
  6. 【3年生】練習試合の結果
  7. 【3年生】TK SPERARE招待大会 3年生大会結果
  8. 【アリエッタ】ニーニャスリーグ結果
PAGE TOP